グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ペン画小品『泡の中(仮)』&色鉛筆画『水を想う(仮)』制作報告
buro2012622no1.jpg




iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「やっぱり、色鉛筆画よりもペン画の方が同じ時間当たりでの進行速度が速いね~。
樹中さん的には、ペン画は6月中に出来てくれると嬉しいみたいだね。特に期限とかがある訳じゃ無いんだけどね~。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「油彩画だけは、小さいサイズで描きにくいらしいな。
どうしてもある程度の大きさが無いと厳しいらしいが・・・逆に大きいサイズなら油彩画は、ペン画&色鉛筆画を凌駕する描きやすさを発揮するのだけど・・・

色鉛筆画は、今回はいつもの色鉛筆画に入れ込むオブジェを絞って描いたって感じだけど、比較的いつもの色鉛筆画に近い感覚で描いてるかな?

ペン画はちょっと意識して、サイズに併せてシンプル&要素を絞る&反復要素を強調して描いてる感じだな。」




iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「この小さな作品も、小品展などに出す時は額装するんだよねぇ?
あ、樹中さんの部屋にハガキサイズの絵を入れる額、買ってあるよぉ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「『今までの額装のイメージは崩さずに・・・でも、小品の良さを追求するという事で、額に入れてもサイズが膨らみ過ぎないようなのを選んでみたつもりだけど・・・ちゃんと額を売ってるトコで物色して選んでみたんだけど・・・』
・・・って言う樹中さんのコメントですね。

・・・色鉛筆画の今までの額は白っぽいのだったけど・・・今回はコルク質感のものになってるね。これって、今までのイメージを崩してないのかなあ?(笑汗)
ペン画の方は、黒だね。まあ形状的には今回は試験的に今までのと別のを買ってみたみたいだけど・・・

この辺りは、絵が完成しましたら、額入りではこんな感じっていうのを報告させていただくかと思います。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
エニモパパさん:「やっぱり、色鉛筆画よりもペン画の方が同じ時間当たりでの進行速度が速いね~。樹中さん的には、ペン画は6月中に出来てくれると嬉しいみたいだね。特に期限とかがある訳じゃ無いんだけどね~。」キャプチャーフーさん:「油彩画だけは、小さいサイズで...
2012/06/23(土) 18:06:28 | まとめwoネタ速neo