グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ペン画『泡の中』完成しました&色鉛筆画『水を想う』制作進行報告
buro2012624no1.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「あ、ペン画もう出来たんだね、今回は早いね♪」


iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「そうだねえ♪今回はハガキサイズだから、B4描くよりは早い感じとは思ってたけどぉ・・・ノリ良く描けたし、まあ今回はこんな感じかなあ・・・って樹中さんも言ってたよぉ。
ちなみに、この画像のサイズがほぼ等身大なんだってぇ。(実物より、ちょっと小さい表示ですけど。)」





buro2012624no2.jpg



iconanihurora1.gif
フローラさん:「色鉛筆画は、ほんのちょっとだけ進んでる感じね(笑)。」


iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「そうですね(笑)。
色鉛筆画は、樹中さん曰く『ずっと同じ所を延々描いてる絵・・・』って言ってますしねえ(笑汗)。」








icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「樹中さん、今度はカラーのペン画を描いてみるみたいだね。
ハガキサイズだと制作時間リスクが激減するので、強気になってるね(笑)。」



iconsontyou.gif
:「樹中さん的に、ペン画が白黒なのは、『塗り方にもよるのだろうけど、色を塗ると結構細かさが色で統一されて細かい感じがしなくなる感じもする』という理由もあるみたいですね。
あと、基本的には白黒で最適な絵、というのを目指して描いてるってのもありますけどね。

今回は、『色付きで最適なペン画を目指す』という事で描いてみるみたいですね。
勿論、いつもの白黒ペン画が創作のメインである事には違いないですけど、小品展に向けての実験も今の内にしていきたいですしね。
しばらくは温かい目で見守っていただけると幸いです♪」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マルモ君:「あ、ペン画もう出来たんだね、今回は早いね♪」ピンプポンプ君:「そうだねえ♪今回はハガキサイズだから、B4描くよりは早い感じとは思ってたけどぉ・・・ノリ良く描けたし、まあ今回はこんな感じかなあ・・・って樹中さんも言ってたよぉ。ちなみに、この画...
2012/06/25(月) 11:16:58 | まとめwoネタ速neo