FC2ブログ
グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
悩み(創作と趣味の割り振り、体重の事)
iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、最近日記の更新がちょっと滞って無い?
絵とかちゃんと描いてるのかな?」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「私の見る所、描いてるみたいだけど・・・どうにも更新するにはちょっと進みがそんなでも無いかなっていう感じみたいだね。・・・進行状況をちょっとずつ日記に書く・・・にしても、殆ど変って無い絵ばっかり羅列するのは、樹中さんでさえ辛いみたいだからね(笑汗)。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「あと樹中さん、創作関連はキチンとやってるみたいだけど・・・趣味の方がちょっと滞ってるみたいね。『ウォーハンマーとかアーマードコアとか作りたいなあ・・・』とか思ってるみたいだけど・・・
まあ、趣味に時間が割けないのはちょっと可哀想かな?と思わないでもないけど・・・創作が出来てるなら、まあ良いんじゃないかなって思うんだけどね・・・それか創作の時間を趣味に裂くか(笑汗)。」




iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「それは良い考



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「絶対必要な創作をしているのだから、良しとするべきだね。
不可欠とは言えない趣味の事は割り切るべきでは・・・?」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「待ってくれ!!勿論創作は一番大事だ!!
だがね、モノを作るという喜び、学び、驚きを常に感じているには、やはり外部からの優良な刺激は絶対不可欠なのだと、俺は思う!!(汗)
それに、共通の趣味が知人同士であったりすると、知的コミュニケーションだって促進されるじゃないか!!(汗)」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「まあ確かに、知的研修という意味では・・・大事かもしれないね。
でも、どうしてそんなに必死になって言うの?(笑汗)」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「そりゃ、樹中にもジレンマがあるからじゃよ(笑)。
でも、世的には、創作メインとしても、やはり外部からの影響・・・樹中の場合はどうしても『自分を成長させてくれる』という前置きが趣味に対しても必要なようじゃがの・・・はあった方が良いんじゃないかの。

素直に、『楽しい』とか『喜び』とか『素晴らしい』を感じる事があった方が良いような気はするがの。
何でも『分析』、『経験』、『学習』というのも、感性を固くしてしまうんじゃないかの。」




iconsontyou.gif
:「・・・とか何とか言って、樹中さん、自分に割に甘いトコあるから、そういう意味では大丈夫なんじゃないですかね(笑)。

さて・・・これから樹中さんの苦手な夏ですね(笑)。
樹中さんの悩みの季節がやってきました。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「ああ、樹中さんで夏の悩みと言えば、『体重』よね。
アレでしょ、毎年夏になると、体重が増えて、一年通してみると、大体1kgぐらい体重が増えてるっていう・・・」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「マラソンしたらどうだろう?」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「樹中さんもマラソンはしたいらしいんだけどねえ・・・
時間を1時間消耗する、マラソンで消耗した体力をパートまでに回復出来るか微妙、汗臭い洗濯物を作って家族に迷惑をかける・・・などの理由でしにくいらしいねえ(笑汗)。

腕立て伏せとか腹筋とか程度の簡単な筋トレはしてるみたいだけど・・・
樹中さん、別に夏にバカ喰いする訳でもないしねえ・・・特にいつもと変わらない程度に食べてるだけなのだけど・・・もうこれは仕方ないのかなあ(汗)・・・」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「樹中さん、特に夏場のパートは、結構シンドソウ(笑)にしてるけどね。
でもパートって・・・・・・非常に疲れたりはするんだけどねえ・・・・・・痩せないんだよねえ(笑)。
どんなにフラフラになって帰ってきても・・・歩きまわっていても・・・痩せるのに効果的では無いんだよねえ・・・」
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック