グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
思い出し始めると、色々思い出しました。
iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さん、前回の日記で、樹中さんが絵を描いてる理由は、『良い時代を取り戻したい、そしてそれを乗り越えたい』って書いてたけど・・・一度何かを思い出すと、連鎖的に思いだすもので・・・

樹中さん、例えば油彩画は簡単に言うと、『ガンバの冒険のような憧れを描きたい』っていうのが元々だったんだよね。

で、ペン画はと言うと、『世間一般的には、シンプルでいわゆるわかりやすくて抑えた絵が良しとされる風潮に疑問を呈したい、子供の頃からずっと『細かくて楽しい絵を見たい』という願望を最早自分でするしかないという問題意識から描き始めた』というのが、近い感じかな。

色鉛筆画は、何となく描いてる(笑)のだけど・・・敢えて言うなら、『過去や過去の存在や想いへの想い』っていう感じなんだってね。

やっぱり日々の暮らしの中で、最初の想いなんて埋もれて行ってしまいそうだけど、時々振り返ってみるのも良いかもね、なんて思ったり・・・」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「時が経てば立つ程、結果としては絶望が増えていくとしても、最後まで樹中さんには自分の思う絵を描いて行ってほしいわね~。」



iconsontyou.gif
:「そうですね・・・・・あ、いやちょっと待ってください(笑汗)。
樹中さんにそんな無茶ブリしないでくださいね(笑汗)。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック