グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
新オーディオ機器、来ました
iconsontyou.gif
:「樹中さんの部屋に、新オーディオ機器が来たみたいですね。
お値段は、去年のモデルなので、ちょっと値が張るかなっという値段から割り引いた値段になってたものを購入させていただきました。

樹中さん的には、コードの接続とか機器設定を上手く出来るかドキドキみたいでしたが(笑)・・・
樹中さん、初めての事は何でも緊張しますからね。でも、MDの録音設定(録音時間の長さに関する部分)以外はスムーズに出来たみたいですし、しばらく使ってたら、多分快適に機器を使って行けるって感じでしたね♪」



iconhurobu1.gif
:「樹中さんもオーディオ機器には色々憧れがあるみたいですものね♪
まだ全然オーディオ機器に詳しくないですし、多分当分の間は、オーディオ機器にお金を使えると言う事も無い(汗)でしょうけど、やっぱり樹中さん、大喜びみたいですね♪

これからは、旧ラジカセと新オーディオ機器の共闘が始まるのですね♪」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「旧ラジカセも、低価格で購入したものですけど、まだまだ使えますものね。
アンテナがちょっと骨折(汗)してたり、FMを聴く時の変更スイッチの接触が若干悪いのか、時々音が消えたり(ちょっと動かすと治ります)してますけどね。
でもやっぱり、まだまだ使えるって感じですね。」



buro201297no4.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「お、新オーディオ機器がやってきたんだね♪
ダンボールに梱包されてる下の2つが本体とスピーカーだね。一番上に載ってるのは大きさ比較用に置いてみた今使用しているラジカセだね。まあ、ダンボールと保護材を取り除いたら、全体的にもっとコンパクトになるんだけどね。
・・・まあ、そうで無かったら、樹中さんが何とか部屋に作ったスペースに収まらなかった訳だけど。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「まとまってる時はかなり重い感じだったけど、開封してみると、一個一個はそんなでも無い重さだね。
さてと・・・これから設置(2012年9月7日5時以降~)だね。
まずは、開けたスペースに機器が収まるか・・・お、ギリギリ収まったね。良かった良かった・・・
次は本体とスピーカーの配線と・・・樹中さんがあんまり得意で無さげな、銅線みたいなのをクリップみたいなので挟む感じなんだね・・・って、これはまあ簡単に出来たと・・・(笑)

次はFM用アンテナと・・・聴くかどうかわからないけど一応折角だしAM用のアンテナもくっつけてと・・・」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「FM用アンテナは、上の画像の白くて細いコードみたいなのじゃの。
樹中的には、このアンテナはカルチャーショックみたいじゃったの。(とは言っても、買う前に既にこういうアンテナっていうのはキチンとわかってから買ってはいたのだけど)
壁のポスターをくっつけてる画鋲に巻き付けてと・・・

そしてFMがなるかどうか、チェック開始・・・・よしよし、キチンとFM放送を聴けるぞい(照)。
ドゥムドゥムドゥムドゥム!!(照)」



buro201298no1.jpg



iconanihurora1.gif
フローラさん:「低音がズンズン良い感じに来るからって、楽しくなっちゃったのね(笑)。
やっぱり、大きなスピーカーが2つも付いてると、音の迫力も違って来るのかしらね~。
明らかに良い音で聴けるので、樹中さんも喜んでるわね(笑)。

・・・で、これから、一番の難関であり、樹中さんが一番この機器に期待している、『FM番組を録音予約する』作業に入るのね。大丈夫かしら?」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「まあきっと何とかなるんじゃないかな?店員さんにも説明聴いてたし。

・・・成程、あの行程をこなす為には、事前にあの行程を・・・この行程をこなす為にはあの行程を・・・(笑)
・・・FM曲を登録したり、時間設定したり・・・で、録音予約設定と・・・

・・・あれ、MDの録音設定(録音時間に関する部分)で樹中さん迷ってるぞ?
ああ、そうか、説明書に書いてる事を鵜呑みに繰り返す事は出来ても、説明書の構成の都合上、アチコチに説明が飛んでると、樹中さんじゃ悩んじゃうよね・・・自分のしたい事を完全にひとつながりで説明してくれないと、中々難しい感じかな・・・

まあ、これはこのボタンを押して、MDの録音設定にしてね、こうこうで、これでOKだよ、樹中さん。

・・・樹中さん、このMDの録音設定の部分で大きく悩んでたけど、これでOK♪
後は、上手く録音出来るか、確かめるだけと♪」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「機器の様子を見てると、キチンと時間通りに作動してたみたいだけどぉ、実際にキチンと録音されてるかどうかは、これから確認するんだよねぇ。上手く行ってると良いなぁ。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック