グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
最近カードゲームに興味あります(版権)
iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「世のターン(照)!! マルモのライフをアタック!!」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「待て、それは迂闊な攻撃だぞ!!(笑)」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「バースト召喚!!BPを比べて相手スピリットだけを倒した場合、相手からライフを一つ奪う♪
わーい、勝った~♪」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「強くなりおってからにが・・・(照)」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「何してるんだい、マルモ?」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「あ、兄ちゃん。カードゲームをしてるんだよ。」



buro2012912no2.jpg



iconsontyou.gif
:「樹中さん、最近はウォーハンマーの他にも、カードゲームに興味を持ってるみたいですね。
簡単に言うと、好きなカードを一定数以上集めたものを使って、対戦するってゲームですね。

樹中さんは今は、『バトルスピリッツ』(上画像左のカード)っていうカードゲームをメインに集めてるみたいですね。
この『バトルスピリッツ』は、とりあえずゲームが出来るまでカードが集まったみたいですね。

マジックザギャザリング(上画像右のカード)というゲームも力を入れて集めてるみたいですけど、こちらは『土地カード』というものがまだ足りないみたいですね。あと、これが集まったらとりあえずゲームが出来る感じですね。」


buro2012912no3.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「他にも、もしかしたら誰かと遊ぶ際に役立つかも・・・とか、絵的な部分の研究とか、それぞれのカードゲームの違いなんてのを研究してみたくて、ほんのちょこちょこだけど集めてたりするカードもあるみたいだな。

ヴァンガード(上から2番目の画像左)というのと、デュエルマスターズ(上から2番目の画像右)は、まだちょっとしかカードを持ってないので、ゲームは出来ないのだけど、その個性は研究していきたいトコだな。

例えば、ヴァンガードは『今時の絵』って感じだな。ネットのお絵かきSNSに慣れ親しんでる世代な感じかな?
子供向けというよりは、もう少し対象年齢が高い感じの方向けの絵かな?

デュエルマスターズは、『少年漫画がエロで無い方向に一線を越えてる絵』って感じだな。

バトスピは、そういう意味では総じて万人向けって感じかな?子供向け~大人向けな絵もあるし、カッコ良い絵から可愛い絵、ガチなロボット絵もあれば、絵本的な絵もあるし、可愛い女の子の絵(照)もあるし。

マジックザギャザリングは芸術性の高い、素晴らしい絵だな。」




buro2012912no4.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「最後は、これまた樹中がちょこちょこ集めている、『ワールドオブウォークラフト』(上から3番目の画像)ってカードゲームだな。
一応構築済みデッキというのを買ったので、ゲームそのものは出来ない事は無いのだけど、やっぱりオリジナルの構成のカードの集まりを作りたいので、もう少しゲーム可能になるのは先になる感じかな?
元々は、人気ネットゲームで、それのカードゲーム化らしいな。
何かの噂で、新しい種族にパンダさんが出るとか出無いとか、って聞いたんだが。(キチンと確認してない情報ですので悪しからず・・・)

絵的には、極彩色で描かれた海外ファンタジーキャラって感じで、(樹中的にって意味だけど)クセが強いもののそこが良いって感じだな。」



iconsontyou.gif
:「樹中さん、いつかは誰かとカードゲームで遊んでみたりするんでしょうかね?」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック