グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
夢はコントロール出来るか?強制的に目覚める事は出来る感じ?
iconanimarumo2.gif
マルモ君:「夢はコントロール出来るか?・・・って?
どうなんだろうね、夢って基本的に自分視点か、視点は違う場所でも基本的に自分を中心に進んでるんじゃないかなあ・・・内容に干渉出来るかとか、そういう事なのかな?
例えば、空を飛びたいと思って飛べるかとか、そういう事?」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「うん、言葉の意味としてはそういう事になるよね。
ただ、夢を見てる間は、『夢を自分の思うように見ているかどうかなんてわからない』よね。

ちょっと難しいよねえ。
夢を見てる時点で既に夢をコントロールしているのではないかと思えなくも無いけど、夢は見たくもないものを見たりもしちゃう訳だし。
樹中さん的には、どう思ってるのだろう?」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中さんも夢を好きなように見てるっていう感覚というよりは、よくわからない事を偶発的に見る羽目になってるって感覚が強いみたいだけどね。

樹中さんが過去に夢をコントロールした部分っていうのが、
『夢を見ている時に夢を見ていると気付き、その夢から強制的に目覚める』
って事なんだってね。」



iconsontyou.gif
:「そうらしいですねえ。樹中さん、命にかかわる危険にさらされてる夢を頻繁に見る時期があったのですけど、その時、『これは夢だ!!夢なんだ!!』って気付いて、強く夢から脱出する事を意識すると、何だか引っ張られるような感覚と共に目が覚めたんですよね。これ、樹中さん、複数回やってるんですよね。」



iconhurobu1.gif
:「ただ、夢も曲者で、樹中さんが夢から脱出したら、また更に夢の中で、悪夢が続いたってのもあったりしましたしねえ。
樹中さんが、『樹中さんの部屋で寝てる時に、白い男に見られ続けている』って夢を見た時に、何度も夢から脱出しようと思ったのだけど、3回続けて夢から覚めた夢を見たんですってねえ~。」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「樹中さん、最近は『夢から強制的に脱出する』って事はしてないね。
夢もそんなに怖いものも、印象的なものも見無くなったから、かもしれないね。
樹中さん的には、夢は脳を疲れさせるから、基本的には見たくないって代物だからね。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック