グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
アマゾンでお買いもの・・・今では見れない新八犬伝に触れたくて、など
buro2012104no4.jpg



iconsontyou.gif
:「樹中さん、アマゾンでお買いものしたみたいですね。
今回はNHK人形劇で放映されていた『新八犬伝』のノベル版を購入したみたいで・・・

新八犬伝、マスターテープが無いので、基本的には今の時代ではもう見れない番組なのですよね・・・シンミリ。
まあ、どこかの誰か様がビデオに入れていたをが見つかったら、その分だけDVDに収録されて発売・・・という事はあるみたいですね。樹中さんもそのDVDは持ってますね。

辻村ジュサブロー先生の人形作品も、この作品を通して知る事になりましたしね。(2年か3年くらい前でしたっけ、樹中さん的には・・・)

新八犬伝、放映当時は視聴率20%を誇る番組だったみたいですねえ・・・樹中さん、未見ですので、恐らくは不可能だろうと思いつつも、一縷の可能性にかけて見たいなあとは思ってるみたいですね。

今回のノベル版は、新八犬伝の内容や、当時の空気に触れてみたくて購入したみたいですね。」



buro2012104no3.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「こちらは、カードゲームのマジックザギャザリングのシリーズの内の一つ、『ミラディンの傷跡』のカードの本じゃの。

わかる人にしかわからない話になってしまうのじゃが、この『ミラディンの傷跡』のすぐ後のシリーズの『新たなるファイレクシア』ではあんなとんでもない事になってしまうのじゃが、この『ミラディンの傷跡』ではまだそこまでの気配は無くて、筆者さんも『きっとコス達が何とかしてくれるよ。』って言ってたしのう・・・
まあ、ここまでやるからこそ、このシリーズはリスペクト出来るのじゃがの(照)。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック