グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
油彩画『小さな視点(仮)』制作進行報告
buro2012106no1.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「油彩画、ちゃんと描いてくれてるようでなによりだね(笑)。
今回はA4サイズという事もあってか、見た目の進行速度が速いね。」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「勿論速さだと小さい絵の方が描きやすいけど~・・・小さ過ぎると今度は相対的にペンで引く線がイラストボードに対して太くなりすぎるとか、単に満足行く情報量を入れ込めないとか、そういう部分では難しいらしいわね~。」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「という訳で、今回はいつもよりも小さめのサイズで、情報量を充実させられるかどうかの習作でもある訳ですね。
油彩画の場合は、必ずしもペン画のような細かさを求めてる訳ではないのですけど、感情を乗せる為に必要なだけの描き込みを出来るかどうかってのは大事ですしね。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「な、なるほど。(な、何か言わないと・・・)」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「とは言うものの、今回は習作という事もあり、過去作の焼き直し的な部分がありますし、単純にどれくらい見た目に楽しく出来るか、情報量を入れられるか、という方にも関心が多く行ってるみたいですね。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「なるほど(笑)。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「キャンヴァスと違って、小さなイラストボードだと、材料費的な意味で、気楽に実験作を描きやすいしね♪」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック