グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
最近の興味関心日記&ペン画&色鉛筆画制作報告
iconsontyou.gif
:「今回は、制作報告よりも日記の方にウエイトを置いた感じになりそうです。
樹中さん、この前購入した新八犬伝の本を創作の合間に読んでるみたいですね。」



iconhurobu1.gif
:「樹中さんは、NHK人形劇新八犬伝の当時の雰囲気をちょっとでも学ぼうと本を買ったのですけど・・・樹中さんはDVD資料で数話だけ新八犬伝を見ていたのですけど、知ってる部分でのTVでの人形劇と本の内容を比べて、これはダイジェスト的に短くなってはいるのでしょうけど、ホントに良い感じに新八犬伝に触れる事が出来る本だな、と思ったみたいですね~♪
本の構成的にも、読みやすい分量で章分けわれてますしね~、でも面白くてついつい長く読んじゃうみたいですけどね~(笑)。

新八犬伝の情報を知った時に、辻村ジュサブロー先生の事も知りましたし、興味は尽きない作品なのですけど・・・映像資料はNHKでは既に廃棄されていて、どこかの誰か様が録画されてるのが発見されましたら、新八犬伝の映像資料の復刻もあり得るでしょうけどねえ・・・新八犬伝なら、樹中さんも値が張っても根性で頑張ってお金を何とか貯めて買うでしょうしね~。」




icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「樹中さん、ちょっとだけでもマラソンしたいなあとか思ってはいるみたいなんだけど、パートでの疲労と自由に使える時間の圧迫を考えると、どうにもマラソンしにくいみたいだね。
筋トレ・・・というか、腕立て&腹筋は、体力に余裕のありそうな時に、雀の涙ほどだけしてるみたいだけど。

樹中さん、高校くらいから、TVよりもFMを聴くようになっていくのだけど、その頃からFMを聴くようになって今まで聴いて来てるのだけど、やっぱり色々な思い出があるみたいだね。
楽しい思い出、寂しくなった思い出・・・寂しくなった思い出とかもあるんだね・・・、ホントに色々。
樹中さん、音楽を聴いてると絵が上手くなるって確信してるみたいだね。

ここ数日、期間限定で放送されてる深夜特別番組をマッタリ聴きながら絵を描いたりしてるね。」




iconsontyou.gif
:「そして、最近の興味関心と言えば、やはりアナログのアイテムを使うゲームですね。
フィギュアを使うゲームとか、カードを使うゲームとか。
ただ、樹中さん的に、少しお金を多く使っちゃってるかなと思ってるみたいで、継続的に好きで買ってはいますけど、ある程度は量を抑えて買ってるみたいですけどね(汗)。」




iconhurobu1.gif
:「フィギュアを使うゲームはウォーハンマー40000、カードを使うゲームは、バトルスピリッツやマジックザギャザリングを中心に買ってるみたいです~。あと、ルールはまだ知らないですけど、今時という事でヴァンガードと、絵のインパクトでデュエルマスターズと。
あと、カードをスキャンして遊ぶジャイロゼッターっていう車を操作したり、ロボットバトルしたりするゲームも週に1~2回程してるみたいですね~♪」




icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「樹中さん、今週はどっちかと言うと、FM特番がある都合でCDをほぼ聴けてないみたいのを気にしてるみたいだけど・・・まあ、今週くらいはいつもと違う音楽週間も良いんじゃないかな?

最後はペン画『イルカ列車型合体ロボ』と色鉛筆画『時の流れ(仮)』の制作状況報告になるよ。」




buro20121010no1.gif




buro20121010no2.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック