グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
色鉛筆画『時の流れ』制作進行報告&ネット劣化
iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さんがネットをする理由って、

①一応HPやブログによる広報
②知人様との関係維持
③情報収集
④通販

が主だと思うんだけど、最近樹中さん、ネットでの軽いノリとか、言いたい事が言いやすいはずのネットで結局長いものに巻かれろ的な物言いをしてるのを見ている内にウンザリしてきたみたいらしいね。
まあ、広報媒体の維持や、人間関係の維持、情報収集(これはネットで無いと出来ないものとか、まずはネットで探すと手っとり早いものとか)とか、通販は勿論これからも続けていくとの事だけどね。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「何なんだろうね、ネットのあげ足取り的な扇動コメントとかって・・・
良く読んでみると、結局そのコメントって、一見上手い事言ってるようで、結局弱者を踏み台にしてるコメントである事も多いし・・・樹中さん的にはそういうものばかり見える環境にいると、センスが悪くなりそうだから、最近はネットでは必要な活動以外はあんまりネットに近づきたくないかも・・・ってくらい、ちょっとイヤ~に思ってるみたいだね。

ああ、別に樹中さん自身に何か攻撃があったとか、困った事が起こったとかそういう事は全然無くて、twitterとかで、あまりにも下劣なツイートとか、いじめの的にする為のリツイートをしてたりとか、執拗に軍国系リツイートする行為とか見てると、やっぱり何も考えずにある環境に染まっていくと、人間劣化するなあ・・・って思ったみたいだね(汗)。
あと、2次創作的発想がもてはやされ過ぎなのも気持ち悪いみたいだね・・・2次創作を駄目って言ってる訳でもないけど、まず1次創作の事をよく考えないといけない気がするのだけどねえ・・・って感じ。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中さん、そう言えば、『王道』って宣伝文句は嫌いみたいね。
最近の王道って宣伝文句は、かつてあった名作を踏襲してる、とか意識してる・・・って印象を受けるのよね。
もう少しキツく言うと、『思考停止して作品を評価しろ』みたいに感じてるって言うかね~。

まあ、ちょっと前置きが長くなっちゃったけど、色鉛筆画の制作進行報告させてもらうわね。」




buro20121021no1.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「右側は概ね出来て来た感じですね。
まだ塗ってないトコを塗ったら、それで右側は完成です。
左側は、右に比べると随分あっさりした感じになりますね・・・目の休めどころと、絵のテーマを一緒に感じる部分って言いますか。」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック