グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
油彩画&ペン画&色鉛筆画、HPに展示しました&キャプション考え中
iconanihurora1.gif
フローラさん:「あれ?ちょっと前の日記から日が開いてたんじゃない?どうしたの?」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「今回は先月都合でHPに更新出来なかった作品もまとめてHP更新するので、その作業とかもしてたみたいだね。もう作品も完成しちゃってるから、HP更新してから日記も更新しようって事だったみたいだよ。
と、いう訳で、今回の、HP『緑のどんぐり』の更新分を報告させていただきます。」




buro20121030no2.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「こちらはA4サイズでの小品を検討していくって事でイラストボードに描いてみた油彩画『小さな視点』だね。ちょっと写真写りはアレだけど。
最初はサグリサグリ、『小さな動物とか沢山描いていくと可愛いかな?』って思いながら描いてたみたいだけど、後半・・・この絵の左側だね。・・・後半になってくるとノって来て感じだね。
イラストボードはキャンヴァスよりも油彩画が描きにくいけど、イラストボードならではの技法も使えるのが楽しいって樹中さんも言ってたよ。

『小さな視点』の大きな画像と解説はコチラになります。」




pne20121029no1tyuu.jpg



pene20121029no2tyuu.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ペン画『流れ』&『イルカ型列車合体ロボ』になるぞ。
どっちかと言うと、上の『流れ』は作品として、色々計算しつつ感情を乗せようとした作品との事だ。
下の『イルカ型列車合体ロボ』は、実験的精神でとりあえず描いてみた・・・との事だ。

『流れ』の大きな画像と解説はコチラ『イルカ型列車合体ロボ』の大きな画像と解説はコチラ、になるので良かったら見て行ってくれ。」



buro20121030no1.jpg



iroe20121029no2tyuu.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「あれ、ラビットビルド君がいないんだけどお~・・・僕が紹介しないといけないかあ(笑)。

色鉛筆画は、『読書』と『時の流れ』が完成したよ~♪
上の『読書』は・・・色鉛筆のテーマって『過去を想う』っていうのがあるんだけど、この絵は『宇宙の旅』をメルヘンチックに描いてみようって思いながら描いてみたんだってねえ~。そういう意味では実験作なんだってねえ。
下の『時の流れ』は、樹中さんが『自分が色鉛筆で表現したい事は何なのかをもう一度考えてみる』って絵だったみたいだね。

『読書』の大きな画像と解説はコチラで、『時の流れ』の大きな画像と解説はコチラになるよ~♪」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「皆様お疲れ様です♪

そうそう、樹中さんは12月に東京でグループ展に参加するので、そろそろキャプションとかも作ろうかなって思ってるみたいだね。
僕ミーダとラビットビルドとピンプポンプは、この前の個展用キャプションキャラとして生まれて来たんだよね。
まあ、肝心のキャプションが少々自己主張が激しかったという欠点もあったりしてたんだけどね(笑汗)。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「そう言えば、そうでしたよね(笑)。
まあ、僕だって目立ちたいだもん(笑)・・・まあ、今度からは配慮するらしいけど。

で、グループ展でもやっぱり専用キャプションは作るみたいですけど、グループ展では一つのキャラのバージョン違いを、油彩画(もし出すなら、ですけど・・・出さないかも、です。)、ペン画、色鉛筆画で描いてみようかなって思ってるみたいですね。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「どうなるか楽しみだねえ~♪
あと、どれくらい『配慮されたキャプション』になるのかも、興味あるねぇ(笑)。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック