グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
DVDのNHK人形劇クロニクル新八犬伝と真田十勇士届きました♪
本日、通販で頼んでいた、DVDのNHK人形劇新八犬伝と真田十勇士届きました。
古本屋で、NHK人形劇の本(『ひげよさらば』って人形劇になってたんだ・・・という部分で購入しました。)を購入したのがきっかけで、現状では単純にその世界観に強い魅力と興味を感じて、少しずつ資料を集めたりして、それを楽しく見たりしています。

新八犬伝と真田十勇士、収録されている部分が、物凄く導入部分とか、クライマックス直後とかの部分が多く、『もっと見たい!!!』という願望が強く募りはしたものの(笑汗)、雰囲気やアートワークや表現手法など、興味深く拝見させていただきました♪
・・・・・・まあ、現存する映像そのものが少ないらしいので、全く無いよりは良いのですけどね・・・・・・
資料での、熱く長い物語部分の紹介があり、そこも見たかったなあという想いはとっても募りますものの、それでもこのDVDは、少しでもその魅力に触れる事が出来たので、感謝しきりです(想いは募るものの・・・・・ですけどね。)

NHK人形劇クロニクルシリーズVol.4 辻村ジュサブローの世界~新八犬伝~ [DVD]NHK人形劇クロニクルシリーズVol.4 辻村ジュサブローの世界~新八犬伝~ [DVD]
(2003/01/24)
藤井凡太

商品詳細を見る






人形劇に興味を持ったのが、ごく最近でしたので、最近はNHKで三銃士とかもしてたんだなあと、また古本屋でガイドブックを購入して知りました。
キャラクターデザインが、今時な感じだなあという部分でも、魅力と興味を強く感じます。
人形ならではの、デザイン的なキャラクター表現がとっても面白い感じで、こちらもまた見る機会がありましたら、見てみたいなあと思いつつ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック