グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
都会にお買いもの
iconsontyou.gif
:「本日はパートがお休みの日ですので、樹中さん、都会にお買いものに行ってきたみたいですね。
今回はお金使い控えのショートコースバージョンでしたけど・・・」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「都会~♪
樹中さん、いつもは駅3つ分(そんなに広い間隔では無いです)くらい歩きまわるのだけど、今日は2つ分だね。
今回の目的は、主に本屋、レトロゲーム屋、中古カードショップ屋みたいだね。

本屋さんに入っていったね、樹中さん・・・今回は活字の本を1冊買っておこうって思ったみたい・・・
ん?何だか悩んでるね・・・ああ、興味関心のある本が2冊あったのか・・・
樹中さん、懐の中身とかな~り相談した挙句、2冊買う事にしたみたいだね。
(ここで購入したのは、右の岩波文庫2冊、左の本は後述します。)



buro201317no1.jpg




CDショップは軽く見ただけだね・・・東京に行った時にいくつか買ってたらか、今日は我慢なんだねえ・・・まあ買ったCDを聴き込まないとってのはあるしね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「ククク・・・そして樹中、最近興味を持ったカードショップ屋に入っていったみたいじゃの・・・ここで、数枚カードを買ったようじゃの。バトルスピリッツというカードゲームを買ったみたいじゃの。

ん?樹中、いつもなら入るお店に入っていかないんじゃの・・・ああそうか、今日は使い控えデーだから、マキシマムな物色は意識してしないようにしてるんじゃの・・・(照)」



iconrabittobirudo2.gif
ラブットビルド君:「樹中さん、最後にレトロゲームショップに入っていきましたね。
樹中さん、こういうレトロ何がしってお店、好きですよね~(笑)。

色々ゲームがありますし、お得に買えたりする場合もあるのですけど、今回の樹中さんの懐はオーバーするみたいですね・・・それでも色々見てますね・・・そして書籍コーナーの方に行きましたね・・・

そこで、樹中さん、ファイティング・ファンタジーっていう本(上の画像参照)を購入しましたね。
この本、いわゆるテーブルトークRPGの指南本っていう感じみたいですね。
パっと読んでみたところ、司会のゲームマスターの心得の本って感じでしょうか。」



iconsontyou.gif
:「樹中さん、今回はこれにて帰宅して、今、このブログに日記を書いています・・・」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック