グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
油彩画(名称未定)制作進行報告
buro2013211no2.jpg



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「最近、冨田勲さん(と初音ミク)の特集番組をよく見たり聞いたりするなあってセイレンが言ってたわよ。

セイレンが言ってたのだけど、NHKってアニメソング特番を作る時は、古今東西キチンと網羅して番組作りするんだってね。
簡単に言うと、他の曲が人気アニメソングメインになっちゃうのに比べると、NHKはディープ・・・と言うか、『最先端のアニメ(樹中さんの好みという訳ではないにしても)』なトコまで特集してくれるので、誠実さを感じて好感が持てるんだってね~・・・NHK、アニメソングに理解ありすぎるような気が・・・(笑)

・・・・・・って感じでセイレン、時々思い出したように、NHKを褒めるのよね~。

今回は油彩画報告ね。ビユロも機嫌良くて良い感じね♪」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「油彩画、完成時期が早くなくて良い分、最優先では描いてないけど、それでもその範囲内で調子良く進めてる感じだね。
大まかなイメージを決めて、その後はアドリブで描いていってるけど、今回は、いつもに比べたら赤っぽいとか、花的なイメージを多く描こうとか、思いながら描いてるらしいのだけど、今回は樹中さん、描きやすい感じなのかな・・・特に悩む事なく描き進めてるね。
まあ、描き込みが進んできて、どう柔らかい表現にするか、どこまで荒さを残すか、とかそういう部分では考えたりするかも、だけど、それでも今回はノリで描けるかも・・・ね。」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「樹中さん、今回のこの油彩画は、今まで描いてきた油彩画ではあんまり無い赤っぽい雰囲気の絵を描こうって事で描き始めたのよね。展覧会での見えのバラエティの強化とか、綺麗で艶やかな雰囲気なのが一枚あっても良いかなって感じでねえ。

でも、今までこの手の絵を全く描かなかった訳では無くて、赤っぽいイメージで鳥っぽいモチーフを描くって事は、ずっと昔から見てみると、数回描いてるのよね。そして、比較的・・・だけど似た雰囲気を持ってるかな、って樹中さんは自己分析してるみたいね~。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック