グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
色付きペン画『木へと』&色鉛筆画『タイムトンネル』制作報告
buro2013218no3.gif



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「ペン画は難ちいでちゅ。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「大丈夫、僕が優しく教えてあげるよぅ。」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「きゃー、ピンク色の人が来たでちゅ、アニスおねえちゃん助けてでちゅ!!」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「私に懐いちゃった!!(笑)」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「うふふ、僕にも懐いて良いんだよぉ♪」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ピンプポンプ君、ペン画の解説をしておくれよ(笑汗)。

ペン画はこの後、コピックで着色との事だ。
樹中さん、基本的にはペン画は白黒なんだけど、その理由の一つが『色を塗ると見やすくなるけど、細部の文様を殺す』というものなのだそうだ。
なので、今回は、着色する意味とか、その為に線部分を描くとか、そんな事を考えながら描いてるらしいぞ。
まあ、簡単に言うと、『若干、いつものモノクロペン画よりもシンプルにして、色のグラデーションの意味を生かす』って事なのだそうだ。」



buro2013218no2.jpg



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「エニモパパちゃん、可愛いでちゅ♪」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「僕ももうすぐ描かれるので、きっと可愛いと言ってもらえるに違いないですね(笑)。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック