グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ペン画(テーマ『ペン画』)と色鉛筆画(テーマ『砂漠の村』)の制作進行状況
zzz2011411no1.gif


ペン画、なるべく毎日ちょっとずつ進めています。
今は細かい所を描いているせいか、進行速度はマッタリな気もしますし、何だかいつものペン画よりも消耗が激しい(笑)気もしますけど、楽しく描けています。
今回は、キャラクターを描かない、あんまり複雑なモチーフを使用しない、小さい花とか星とかも入れない、線を描く時に『→』は使わない、とか色々自分なりにストイックに描いているつもりです。



zzz2011411no2.jpg



色鉛筆画は、割にサクサク描けている感じでしょうか。
今回はいつものB5で無くB4で描いているのですけど、大きなイラストボードに割にのびのび描いているせいか、感覚的にはいつもの倍の時間がかかっている・・・という感じでも無かったりします。
こちらは、まあいつもの色鉛筆画なので、特に悩む事なく楽しく描いています。
ただ、次回作は、根本的な部分は守りつつ、ちょっと違う表現にも挑戦してみたい所です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック