グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
オーストラリア展にて海外展⑥
buro201310gatu3no6.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「樹中さん、お買い物した後、ギャラリーに向かおうとしたんだけど、道に迷ってちょっと遅れちゃったらしいねえ・・・ギャラリーのごくごく近くまで行って・・・大学の近くのあの場所とかこの場所とかはわかるのだけど、ギャラリーそのものに中々辿りつけなかったみたいだねえ・・・

まあ、それでもちょっと遅れで無事着いて、その後しばらくしてレセプションパーティーが始まったんだよ。」



buro201310gatu3no8.jpg



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「オーストラリアなので、当然英語なんだよね・・・会話が。
樹中さん、やっぱり最初はちょっと緊張したみたいだけど、アルコールをある程度飲んでる内に、少し大丈夫になってきて、たどたどしい英語ではあるけれども、それなりに作品に対する会話もしていて、そういう意味ではオーストラリアに来た一番の目的も果たせたんじゃないかなあって感じだね♪
名刺とかも、ちょこちょこ渡せてたみたいだし、樹中さんにしては頑張った方だと思うね。」



buro201310gatu3no9.jpg



buro201310gatu3no10.jpg



buro201310gatu3no11.jpg



buro201310gatu3no12.jpg



buro201310gatu3no13.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「樹中さん、アルコールの力も借りてましたけど、ちゃんと自分の作品の前で、可能な限り英語で色々お話してましたよね。
どうしてもわからない時は、英語がわかる方に助けてもらったりはしましたけどね。」
コメント
この記事へのコメント
羊力さん、コメントありがとうございます♪

こちらのブログはなるべく万人向けという事で、ストレートに展覧会光景を書かせてもらっています(笑)。
・・・ただ、オーストラリアでの行動のおかげで、結局マニアックなものを集めるのが好きな人という印象を与えてしまった感はありますけどね(笑)・・・

オーストラリア、僕が滞在したのは2日だけでしたけど、良い意味で時間がゆっくりでした。
本当に素晴らしい時間でした。
2013/10/06(日) 22:18:46 | URL | 樹中遊路 #-[ 編集]
 こちらの記事方が、展覧会の様子が分かっていいですね♪

 異国の雰囲気が写真からも伝わってきますよ。
 やっぱり英語が出来るのはいいですね~。
 海外に渡った作品群も、何となく生き生きと輝いて見えます。
2013/10/04(金) 11:06:49 | URL | 羊力 #q0Y3kfcw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック