FC2ブログ
グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
7月末のグループ展覧会に向けての作品制作
buro201152no1.gif

iconsontyou.gif
:「樹中さん、7月末に参加予定のグループ展覧会に向けての作品を考えているみたいですね。
テーマとしては『身近にある物』をモチーフに制作していくみたいですね。
今回は、いつもお世話になっているCDラジカセさんをモチーフにして、そこから色々想像を膨らませていく方式を取っているみたいですね。
私の上の描きかけの絵はペン画の下描きですね♪」





buro201152no2.gif

iconanimarumo2.gif
マルモ君:「僕の上にある絵は、色鉛筆画の下描きだね。
構図などはペン画と同じ感じにして、細部は見比べた時に面白いようにペン画とは違うアレンジをするみたいだよ。

ただ、油彩画でも同じ試みをしようとしているのだけど、油彩画でこの手のモチーフを、樹中さんが納得出来るレベルで個性的且つ良い感じに描けるか不安なんだって。
ただ描くだけなら出来なくも無いけど、心で納得出来るかどうか。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中の癖に生意気ね(笑)・・・・・・いやその(笑)。
今回の試み、色鉛筆画は下描きさえ出来たら、まあ大丈夫でしょうね。
ペン画は・・・・・以前に何回か『身近にある物』で描いているし、まあ何とかなるのでしょ。
でも、油彩画は・・・・・・基本半具象、半抽象というか・・・・・・油彩画での表現をどうするのかしらね・・・

ふむふむ、成程、構図はやっぱりペン画や色鉛筆画と同じにして、そこからは自由に描いてみようかなあ・・・って感じなのね。油彩画、ペン画、色鉛筆画の3点セットになるようにしたいのね。」






iconanimahario1.gif
マハリオ君:「最後は、7月末のグループ展用のじゃないのだけど、制作中の油彩画だよ。
こちらは、気楽に、良い感じに描けてるみたいだね。」


buro201151no2.jpg
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック