グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
色鉛筆画『サイクリング』&デジタルで欠損する感覚と言いますか
buro201311gatu5no1.jpg



iconsontyou.gif
:「樹中さん、12月15日予定の東京国立のアートイマジンギャラリーにて行われる、オーストラリア展日本版のクロージングパーティーに行く為に準備を進めてるみたいですね。
この辺りの事はまた後程正確な情報を・・・という事になりますけどね。

樹中さん、今は『ネットが少し嫌』状態になってるみたいですね。
これは特に樹中さんがここ最近ネットで嫌な事があったとかそう言うのでは無くて、単に定期的に強くそう思うようになる時期がある・・・みたいな感じですね。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「樹中さん、ネットとかしていると、『便利=人間としての皮膚感覚が無くなる』とか『ネットに没頭しすぎると、どうしてもリアルと離れた悪いファンタジー感覚になる』みたいなのが時々非常に気持ち悪くなるみたいなのよね。

ネットで色々検索出来て便利(樹中さんに言わせると、そこまで何でも出来るって訳でも無い感じで、結構出来ない事も多いのだけど)なのだけど・・・オリジナルに触れる事無く、ネット情報で『知った気になる』、ネット評をそのままコピー&ペーストした言動をしてしまう、とか、そういうのも気持ち悪いみたい。

樹中さん自身、2年くらい前に、そういう感覚が欠如した人間に、執拗に大事にしている人間関係を攻撃されて・・・でも、結局樹中さんが泣き寝入り的に我慢しないと人間関係が維持出来ない・・・という、今でも樹中さんはそのネット加害者の事を微塵も許さないって言ってるけど・・・」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「ああアイツの事か・・・色々ネットで合法的に見れる範囲内で調べてみたら、やっぱり何かちょっと感情的になると他人に理不尽に噛みついたりしてる感じだな。
twitterもしてたけど、今はその糞加害者のブログからのリンクが消えてる?みたいだし・・・居場所を失いつつあるのかな?
まあ、その分樹中さんがいつまでも怒り憎み続けるような・・・何と言うか、ソイツの事を見なくても良いのなら樹中さんも今は落ち着いてるかもしれんが・・・残念ながら、毎日のように見てしまわざるを得ない状況なんだなあ・・・(汗)」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「樹中も日中は良いのじゃが・・・深夜、ネットもし終わって、FMを聴きながら創作活動してると、どうにもソイツやソイツに有利に働く環境に、憎しみや憤りを感じる暗い感情に囚われるみたいじゃの。
まあ、普段はそれでも我慢出来るんじゃが、今は時期的にちょっと精神的にキツく感じるみたいじゃの。
まあ、これは周期的なものじゃし、『人間としてリアルに感じる事を大事にしていきたい』っていう気持ちとの相乗効果でちょっとそうなってるって感じじゃしの。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「樹中さん、ネットやデジタルの中で無くなっていきそうな気もする、『リアル感覚、アナログ』を大事にして、それを人間の力にしていきたいみたいだね。
欠落していくっていうのは嫌な事だものねえ・・・」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック