FC2ブログ
グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
FMの事など
buro2011428no1.jpg



iconsontyou.gif
:「樹中さん、基本的には、油彩画、ペン画、色鉛筆画を制作している人なんですけど、表現研究の一環と言いますか、チョコチョコ毛色の違う表現方法の練習もしているみたいですよ。
上の絵は、漫画的表現の研究ですね。
縮小して見る分には見やすいですけど、オリジナルサイズだと少々見にくいかなあ・・・とか、考え考えしてるみたいですね。」



iconhurobu1.gif
:「流石樹中さん、色々頑張ってるのですね(頑張って、僕をアピールしてくれましたけど、どうしても台本の棒読み感が隠せませんでした・・・)。

そんな事より(笑)、祝日は、NHK-FMで色々な音楽の三昧をしてますよね♪
樹中さんは、パートの職種柄、祝日にお仕事ある日が多いですけど(笑)・・・でも、チョコチョコは聴けるので、やっぱり楽しみに聴いてるみたいですね。
三昧、ジャンルも色々あって、タンゴとかプログレとか色々特集してくれるのですよね、結構長い時間、ほぼ1日みたいな感じで。
今まで聴いて無かった系統の音楽の、今まで知らなかった良さや魅力に近づける一端になるのでとってもありがたいです♪

あと、NHK-FMは、いつも・・・じゃないですけど、定期的にアニソン特集番組をまとめてしてくれたりもしますよね。
今回は、一週間ごとに、年代毎特集をしてくれてるのですけど、今日の分の放送で流れた曲、樹中さん、レコードで持ってるのがあるって喜んでましたよ(笑)。」



iconsontyou.gif
:「樹中さんはNHK-FMで聴く音楽のジャンルは、主に『クラシック系』、『ウィークエンドサンシャインで流れるような音楽』、『ワールドミュージック系』、みたいな感じですね。
他の系統の音楽の番組もチョコチョコ聴いてみたりしているみたいですけどね。
勿論、他局のFM番組も聴きますけどね。
クラシックに関しては、NHK-FMで聴いている内に、良い感じに樹中さんなりに楽しめるようになってきたみたいですね♪
最初の頃は『?』だったのですけど、何か気になるものでもあったのか、ずっと聴いてる内に耳が少しは肥えたのかも知れませんね(笑)。」




iconhurobu1.gif
:「樹中さんにも、樹中さん年代毎に、色々FMの思い出があるみたいですね~♪
もう今は随分と様変わりしたFM局もありますけど・・・・・・インディーズからワールドミュージック、ハードロック、プログレ・・・・・・絵を本格的に描き始めた時期にFMを聴く習慣も始まって・・・・・・その頃はスモールサークルオブフレンズの『ネバーネバーランド』が物凄く思い出に残っていて、勿論CDも持っています♪」
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック