グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
油彩画(名称未定)&運勢の偏りとか虫の知らせとか
buro201311gatu22no1.jpg



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「最初は油彩画でちゅね!
樹中ちゃん、今は色数を増やし過ぎずに尚且つどの色を使って良くて、それを上手く使ってカラフルに見せるか・・・ってコトを考え考え描いてるみたいでちゅ。
ビユロちゃんやミーダ君は、樹中ちゃんが週に数回でちゅけど、熱心に油彩画描いてるので喜んでるでちゅ♪」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「(パナンナちゃん、僕の事だけ『君』付けなんだよね。)
そうだね。ビユロは特に良い気分みたいだね。
僕はそろそろこの油彩画の制作上のターニングポイントになりそうで、ちょっと心配とかもしてるのだけどね・・・まあ、杞憂だろうけど。

今日のサブテーマは、『運勢の偏りとか虫の知らせとか』だね。」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「樹中さん、基本的には割に暗い絶望的な現実的な価値観の持ち主(笑)なのだけど、ちょっとだけ『運勢が偏る』とか『虫の知らせ』を信じる・・・とは言わないまでも、ちょっと重んじる・・・気にするって程度かしら、そういう部分があるのよね~。」



buro201311gatu21no3.jpg



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「何でちゅかコレ?」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「これはセイレンが集めてるバトルスピリッツっていうカードゲームのカードだよ。
この画像は、いわゆる当たりにくくて強いカードってやつだね。
樹中さん、今弾はとにかく左のアルティメットジークフリーデンってカードが3枚も既に当たってるんだよね。投資金額の割にたくさん当たってるって印象なんだよね。
このジークフリーデンよりも当たりやすいはずのカードが当たらなかったり、同じくらいの当たりにくさで当たらないカードとかもある中、このジークフリーデンが良く当たる・・・樹中さんはこういう時に運勢の偏りを感じる・・・みたいだね。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「そうそう、樹中さん、弾ごとに当たりやすいカードとそうでないカードがややはっきり分かれてる傾向があるんだよな。
樹中さんの知人様にもそういう傾向がある?みたいで、樹中さんとはまた違う運勢の偏りがあるな。

で、虫の知らせの方だが、樹中さんの場合は、『どこそこに行くと、何々が買える気がする』っていう事が時々強く感じる事があるみたいなんだな(汗)・・・・・・これは逆に『今日出かけたら、無駄な出費をしそう・・・』っていう予感もあるみたいだな。
ただ、残念なのは、樹中さん自体がこの虫の予感を上手く活用出来ない事かなあ・・・虫の知らせが良い場合は、それに従っても従わなくてもマイナスにはならないが、悪い方の場合にちょっと困る事もあるよな。まあ『今日は無駄使いしたなあ・・・』程度ではあるが。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック