グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
年末年始のFM番組をチェックしたりしつつ
iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「今まで順調に進んでた油彩画がまた止まったね・・・ピリピリ(毒笑)

まあ、参加展覧会への期限ノルマがある作品を描かないといけないし、仕方ないけど・・・
樹中さんも地道に必死で絵を描いてる訳だし、まあ良いかな。

という訳で、絵を描くお供と言えば音楽・・・年末年始はFM特番、という事で、樹中さんもそろそろFM局のHPをチェックしたりしてるけど、まず目に付いたのがNHK-FMの『新世紀プログレッシブロックの波』だね。
2014年1月2~5日のPM10時だから、例えパートがあっても聴ける時間だし嬉しいね♪
4日は遊佐未森さんというのも、驚きと楽しみってとこだね♪」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「俺もプログレは好きだから聴くけどさ。
樹中さん、最近TVとか見ないのかな?アニメとか特撮とか、さ。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「樹中さんもアニメも特撮も興味はあるのだけど・・・どっちかと言うと特撮よりかな、今のトコは・・・なんだけど、絵を描く時って目と手を使うでしょ?
だからTVを見ながらだと絵を描きにくいか、TVの音だけ聞きながら絵を描くか・・・とかになってくるしねえ・・・今樹中さんも締切に追われて忙しいから、絵を描くのに差支えない音楽・・・CDとかFM番組だね、そういうのを多く聴く機会が増える感じだね。

それに、音楽情報を入手したり、音楽から新たな感性を得たり出来るしね。想像力を刺激されるのさ。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「しょうがないから、アニメとか特撮のCDを買ってくるかなあ・・・
でも樹中さん、アニメソングに関しては渋好みだから中古ショップで見てこようかな(笑)。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック