グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
31日にファンキーホラーバンドが来ました&展覧会紹介
buro201312gatu31no3.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「あ、樹中さんが商品代1円(送料手数料340円)のファンキーホラーバンドの・・・今でいうところのミニアルバムかマキシシングル、というトコなのかな?
当時(多分1990年)は5曲入りで2000円で販売されてたみたいだね。もう20年以上前なんだねえ。

楽曲は、ノリの良いナンバーから、ジャジーなの、シンミリしたの、ワールドミュージックみたいなのまでバラエティは豊かだね♪
90年代・・・リンドバーグ世代な雰囲気の音楽と言うのは、樹中さんの中ではそれっぽいかな?
ブックレットも人形とかアートアークが素晴らしくて、見てて楽しいんだよ♪」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「このファンキーホラーバンドは、『惑星ウッドストック』というゲームのスピンオフ・・・なのかの・・・?・・・その辺りはちょっと樹中の持ってる情報では正確な事は言えないんじゃが・・・
『惑星ウッドストック』は、ある種の伝説と言うか、四天王と言われてるゲームと言うか・・・
まあ、興味のある方は検索してみると良いかもしれんの。
樹中はこのゲームは未プレイのネット知識のみなので、これ以上の事は言えないのじゃよ。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「ファンキーホラーバンドって、画像のキャラクター達の事なんだな。

左から『メンデス(キーボード、パーカッション、コーラス)』、左から2番目手前が『ワリィ(ドラム、パーカッション、コーラス)』、左から2番目奥が『バム(ベース、パーカッション、コーラス)』、左から3番目が『クラウス(サックス、パーカッション、コーラス)』で、左から4番目が『カルーン(ギター、パーカッション、コーラス)』、一番右で大きく写ってるのが『アビビ(ボーカル、パーカッション)』なのだそうだ。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「何かセイレンはいつもこの手の事が詳しいわよね(笑)。

あ、そうそう。ねえ、さっき助手ちゃん達に手渡されたんだけど、この展覧会をそっと紹介しておいてくれって言われたの。



buro201312gatu31no4.jpg



こちらの展覧会は、アートイマジンギャラリー様で開催される

第2階アートイマジン芸術小品展 【公開審査展示】会期2014年1月10日(金)~1月19日(日)
開場時間13:00~19:00

で、部屋向き作品展示の公開審査形式展示会なんですってね。
詳しくはアートイマジンギャラリー様のHPで確認お願いしますね。」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック