グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
商店街
iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、今日は都会に遊びに行ってきたみたいだね。

何だか今日の都会は、振る舞い酒とか、みこしみたいなの?もあったね。

樹中さん、当分の間はお金使い控えモードだから、最初の方でお金を上限まで使ってしまうと、後のお店に行きにくくなるんだよね・・・ほら、もし欲しいものがあったら買いたくなっちゃうでしょ?
だから、今日は樹中さん、かなり早い段階でお金を上限まで使っちゃったから、後のお店には寄らずに帰る事にしたんだけど、流石にちょっとそれだと遊び足りないので・・・いつもはあんまり通らないトコを通って行ったみたいだね。

いつもはお買い物メインの樹中さん、今日は途中から散歩メインになったのだけど、今回は昔ながらの商店街を通っていく事にしたみたいだね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「商店街か・・・懐かしいのう・・・いや、樹中の今住んでるトコにも商店街はあるし、都会の商店街は華やかじゃけど、町の昔ながらの商店街・・・もうそういう感じかのう・・・はポツポツ閉店しとるトコもあるしの。むしろ閉まってるお店の方が目立つ・・・という事もあるの。

まあ、樹中もお買い物する時は、今時の専門店に行ったりするけどの・・・」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、商店街を通って、ちょっとシンミリした感じになっちゃったかな?
子供の頃は田舎の商店街とか・・・夜の市とか楽しかったもんね。
歩いてるだけでも、どことなく楽しかったみたいだしね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「・・・お、話をしてる内に駅前の華やかな場所に出てきたの・・・
ココも、昔とはずっかり様変わり、正に21世紀型の新しく素敵な雰囲気じゃの。
樹中も、まさか子供の頃のあの光景がこういう風に変化するとは想像しとらんかったもんのう・・・
ホントにここしばらく・・・という言い方で良いのかな?・・・で、ホントに洒落たスポットになったのう・・・
樹中は良い感じに楽しんどるようじゃの。
ただ、記憶の中にある町と随分違うので、その辺りで不思議な感覚にはなるみたいじゃな。

記憶の中の町と、今の新しい町、樹中には2つの町があるのう。
まあ、勿論、極端に2つしかないという意味では無くて、思い出の中でも段階的にこういう事やああいう事がある訳じゃが、今日通ったトコは大きく2つに分かれる・・・という印象みたいじゃの。
それだけ、ここ数年で急に変わった・・・って印象みたいじゃの。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「俺もいつかは樹中さんみたいに思う事があるのかな?まだ想像も出来ないけど。
悪い人間(笑)はどう?

・・・ふーん、色々あったけど、全ては今は思い出の中、なんだね。
思い出って、悲しい事もあるし、何となく覚えているだけでも生きていく糧になったり、楽しくなったり・・・そういう事もあるんだね。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック