グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ペン画『スカイライン』制作進行報告&人様のプライバシーを気にする
buro2014124no1.jpg



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「ペン画『スカイライン』は、もう3分の2以上進んでたんだねえ。
今はこの画像の状態よりも更に進んでるらしいよお。
でも、ここ最近、ちょっとブログの更新が滞ってるねえ?」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「ほら、B2ペン画を描く時ってどうしても大きさ的に、見た目の進行状態とかが変わりにくいので、日記書きにくいんですよね。ただでさえ樹中さん、日記に書くような事も無い人ですし・・・
あの人、人様のプライバシーにちょっとでも関わるような事は基本書かない方向性の人ですからね。
例えば展覧会とかイベントの時みたいに、宣伝しても良い場合の時以外はあまり自分以外の人の事を書かない人なんですよね。」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「樹中さん、その辺りは意識してそうしないようにしてるみたいだね。
例えば、都会に遊びに行ってちょっと見かけた知らない人が日記に書くと面白そうな感じの事があっても、樹中さんは書かないようにしてるねえ。
書いたって、書かれた人が誰かなんて特定出来なさそうでも書かないよねえ。

樹中さん、信頼は見えないトコからが心情の人だからねえ。
まあ、自分がされて嫌な事は他人にするべきじゃないしねえ。
それが例え自分が嫌いな人であったとしてもねえ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「ただまあ、言わないと自分の身とか立場が危ないとか・・・そういう状況があるかはともかくとして・・・そういう場合は言っても良いと思いますけどね。

でも、基本的に『自分がそう言う事をされたらどう思うか』とか『相手を思いやる』とかを考えたら、あんまり軽はずみにただ直接自分と縁が無いようにみえる人だからと言って、馬鹿にしたり、ネットで言うところの『ネタにしたり』とか、しないと思うのですけどね。
樹中さん的には、妄想力ばかり逞しくなって、想像力や思いやりといった部分がないがしろになりやすいのがネットってトコみたいですしね。
ネット環境って、相手に近づきやすく離れやすいように感じる、軽はずみな事ばかりしやすそうなトコですしね。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック