グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
私的にご当地ヒーロー&キャラ発見報告①
iconaniseiren1.gif
セイレン君:「そう言えば、樹中さん、最近がご当地ヒーローとかご当地キャラ(この場合はゆるキャラ・・・みたいな感じの)の事を色々ネットで調べてるな。

樹中さんがご当地キャラに興味を持ったのが・・・まあご当地ヒーローの事を調べてたんだよ、樹中さん。
そっちは元々興味を持つ素地もあった感じだったので、興味を持ち始めたら、公式HPを見たり、YOUTUBEを見たり、イベント・・・この前の大阪ジャスティス冬の陣だね・・・に行ってみたりと。

そんな感じで調べてると、ネクロマンというヒーローと共演してる大崎一番太郎とかふなっしーとかそういうキャラを見つけたんだな。
樹中さん、いわゆる流行ってる系のものをお断りする(笑)性格なので、今までゆるキャラもそんなに興味持ってなかったのだけど・・・大崎一番太郎とかふなっしーってハードコアだよなあ・・・って樹中さん思ったみたいだね(笑)。
それで、ご当地キャラにも興味を持ったみたいなんだが・・・ふなっしーは超人気者で非公認、大崎一番太郎は問題児のネット弁慶(笑)・・・

樹中さんが好きになりそうだよな(笑)。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「ねえセイレン君、ご当地キャラで樹中さんが現状興味を持ったり気に入ったりしてるキャラっているのかしらね?
あ、私はあくまでキャラの方だけに興味があるのであって、ヒーローの方はそうでも無いから(笑)。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「寂しい事言うねえ(笑)。
まあ、じゃあまずはご当地キャラの方だね。
樹中さん的に調べてみて現状興味があるとか好みの感じのキャラは・・・

先述したハイテンションハードコア系のふなっしーだね。トークもいける頭脳派だったりするんだよね。
そして、大崎一番太郎だね。ネットでの独自のプロモーション・・・炎上ボンバーの楽曲とか肖像権放棄とか、あと樹中さんのツイートをお気に入り&リツイートしてくれたりとか。

外見的な好みで言うなら、ハンバーグマのグーグーとかも好きみたいだね。
可愛いだけでなく、個性と癖がある風貌が良いよね。

それとは別に『知ったかぶりカイツブリにゅーす』の野洲のおっさんっていう鳥のおじさんのキャラも好きみたいだな。
こちらの場合は、コアラGを検索してる時に知った『知ったかぶりカイツブリにゅーす』を見てる内に、野洲のおっさんのキャラとかジュテーム焼きを見てる内に、親しみを感じて、好きになっていったみたいだな。



あ、俺じゃない方のセイレン君だ。
おーい、セイレン君、君の彼女にご当地ヒーローの事を語ってあげてくれないかな?(笑)
僕の話だと、聞いてくれなくてね(笑)。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「まあWセイレンって、こっち方向だと倍増しで鬱陶しいわね(笑汗)。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「何だって!!よし俺に任せれくれ!!俺じゃない方のセイレン君!!(笑)

まあリクエストがあったら仕方ないよな・・・(笑)

樹中さんがご当地ヒーローの興味を持ったのが、かなり前に買ったローカルヒーロー大百科、そして数か月前に買って今や聖典と化した超ローカルヒーロー大百科が元々なんだよね。

で、その本で興味を持った忍ジャガーやコアラG、大阪ジャスティスというイベント、更にネット検索していって、ネクロマンやクレイヴァルス、薩摩剣士隼人などを知る訳だね。

今現在、樹中さん的にはローカルヒーローのお気に入りは沢山いるので・・・逆に書きにくいぞ(笑)。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「嬉しそうなのがムカツクわ(笑汗)。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「まあまあ(笑)。
ああ、でも今回はここまでだね。続きは次回か、近い内に・・・」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック