グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
色鉛筆画『カーニバル(仮)』制作開始&参加展覧会情報
buro2014310no1.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「樹中さん、今日はパートがお休みなので、都会に画材を買いに行ってました。
すぐに使う分と、ある程度種類を今の内に買っておいて5月以降に使っていきたい画材とかですね。

色鉛筆画も制作開始しましたね。
今回は『カーニバル』という事ですけど、その一部分にローカルヒーローショーをしてる部分を入れてみる事にしたみたいで、今回の色鉛筆画は強く趣味的な絵になりそうですね。
画像の下描きも、怪人の着ぐるみを着てる人、みたいなイメージですね。」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「そう言えば樹中さん、最近ローカルヒーローとかそーゆーのに興味を持ってるみたいだものねえ。
着ぐるみを着てるキャラクターを考えながら描く・・・のは中々に時間がかかりそうって樹中さんも思い始めてるようだよお。
4月下旬くらいまでは樹中さん、油彩画ペン画色鉛筆画などを並行して描いていく感じで、この期間で色々な作品を作って、バラエティ豊かにしておきたいみたいだねえ。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「そう言えば、色鉛筆画って基本的には僕ら(この場合はエニモパパさん、ラビットビルド君、ポッポポップス君)が住んでるトコってイメージで描かれてるんだよねえ。
時代とかはアバウトだけど、文化とか遺跡とか、そういうのを意識して描いてるんだって。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「僕の衣装って、宇宙服みたいな頭してますけど、これって未来的な意味合いとかあるんでしょうかね?
それともこういうファッションが流行ってるんでしょうかね?」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「僕らって同じ時代を生きてる存在なのか、それとも別の時代に生きてるけどこのブログでは各時代から集まってくるのかなあ?」



iconhurobu1.gif
最後は樹中さんの参加展覧会報告になります~♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック