グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
油彩画制作報告&あの時
buro2014311no1.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「油彩画、最近はちゃんと描いてるね。
最終的には飛ぶ鳥の絵になる予定らしいけど、どうなるんだろうね。

そう言えば、あの時の11日は、パートがお休みだったのでFMを聴きながら絵を描いてたっけ、樹中さん。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「油彩画を描いてたような気もするけど・・・多分。
その時、FMからいつもは聴かない音が流れてきて、地震のニュースが流れてきたのよね。
規模が桁外れだったのと、知人がいる地方だったという事もあって、樹中さんはすぐにTVのニュースを確認しにいったわね。
正直言って、被害はこの時樹中さんが思ったものを遥かに上回るもので、無事だった(停電や断水で大変な状況だったとの事です。)けど知人さんとも2週間は連絡取れなかったしね。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「現地に駆け付けた政府の担当が、『自分達で何とかしろ、そうでなかったら助けんぞ。あと、ここを放送したら潰すぞ。』っという映像が放送されたな。
よくこんなのが派遣されたなと思うが、コイツの事を『言ってる事は正しい』ってTwitterで言ってる奴もいて愕然としたな。
正しい事を言ってる人間・・・それも強い立場にいる人間が『今言った事を放送したら潰すぞ。』とは何があっても言わんだろうが。

その後、原発をめぐる事とか・・・何だかとにかく原発の利権の維持や強化ばかりに力を入れてる印象が強くて悲しかったな。人間ってそんなものなのかなって。」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「何だか樹中さんは、この後から次第に、何か人を大事にしない何かを推し進める力が恐ろしく大きくなってる事を感じるようになったみたいねえ。
もう手遅れ・・・一度最悪まで行ってしまうかもしれないけど、どう生きていくべきか・・・そんな事も考えてしまうみたいね。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック