グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
色々制作報告&参加展覧会情報
buro2014311no2.jpg



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「今は色々ちょっとずつ制作を進めてるみたいだね。
今回の色鉛筆画は趣味的な絵だけど、今まで色鉛筆画で描いてないモチーフもあるので、そういう意味では試行錯誤・・・特にローカルヒーロー劇をしているキャラのデザインとか、見物客・・・こちらは動物キャラとかだとヒーローや怪人達とゴチャゴチャになるので、今回は人間タイプを多くしようって思ってるみたいだよ。」



buro2014311no3.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「このギャラクシーグレイド!!は、ディテールとディテールを付けることによるちょっとした立体感を付けていく作業を続けてる感じだな。
こちらはもうそろそろペン入れ開始かもな。」



buro2014311no4.jpg




iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「最後のは版権の絵じゃの。
ガンバの冒険の絵も、これ確か数か月止まってたはずじゃの・・・ペン画の締切があったしの。

樹中的には、最近は数十年前既に存在していた発想や思考に、今が追い付いてない現状を感じる事があるみたいじゃの。

ぶっちゃけ、樹中的には、特にガンバ絵を上手く描けてるとか、そういう気持ちは無いみたいじゃの。
ただ、自分が描く事で、ガンバの冒険の事を知ってもらえる可能性が少し上がるから・・・という理由があるみたいじゃの。
勿論、樹中自身、ガンバの冒険は大好きじゃがの。
樹中は、この数十年前の作品をわざわざ伝えたいと思っとる訳じゃの。
何だかこの作品を見てると、今の時代の、『弱者』や『少数者』を見殺しにしたり痛みつけたりする現状に思いが至るみたいじゃの・・・

もう少し言うと、とにかく時代が悪い意味で逆行してるみたいに感じるみたいじゃの。
社会保障制度の改悪とか、ネットでの差別言動の蔓延とかの。」



iconhurobu3.gif
:最後は樹中さんの参加展覧会報告になります~♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック