グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ストレスフルな日々&ペン画『旅』制作開始しました
iconanimarumo2.gif
マルモ君:「日記、前回からちょっと間が空いたね。樹中さん何かあったのかな?」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さん、期限付きのペン画の下描きを考えてたり、パート先で神経の磨り減るような事があったりでちょっとブログに書く素材を準備出来なかったみたいだね。
で、やっぱりパート先でのストレスで結構昨日は疲れ果ててたみたいだけど、ペン画の下描きを何とか描こうと思って描き始めたんだけど、そしたら意外にサクサク描き始められたんだね。
多分追い詰められた火事場の糞力てきなものだと思うのだけど・・・樹中さん、ちょこちょこそういうタイミングで絵を描ける事もあるみたいだけど、基本自分を思いっきりすり減らす行為だから、タイミングを間違えたらただのボロボロになっちゃうだけなので、気を付けないといけないのだけどね(笑汗)。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中さん、ストレスが結構強く溜まる状況な割には、心に潤いをもたらしてくれるものが少ない状況なんだってね。
例えば知人さんがネットに長い間不在(理由は大体把握してるのですけど)とか、そういうのもあるみたいね。
まあ、こればっかりは仕方ない事だけど。

まあ、沈んだ話はこれくらいにして、ペン画の下描きを見ていただきましょう。」



buro2014324no1.jpg



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「今回は『旅』というテーマなのだけど、樹中さん最近は海外での展覧会に参加させていただく事も増えてきたのと、樹中さん自身が去年はオーストラリアに行ってきたので、その辺りの経験を活かしつつ描いてるんだってね。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「飛ぶ鳥をイメージしたり、旅をする事で成長する事を植物的モチーフの繁茂や、そこからイメージを膨らませていく事で表したり、描き始めたらドンドン進むみたいだね♪」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「ただこの絵を描いてる間、もしかしたら他の制作は遅延するかもね。
ビユロさんは油彩画の事で嘆くだろうし、セイレンとそのお友達は趣味のWH40kが進まなくて嘆く感じかもね。」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会報告になります~♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。

樹中さんは4月6日の日曜日に来場予定です。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック