グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ペン画『旅』制作報告、旅の前と後で&参加展覧会情報
buro201444no3.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「ペン画、結構進んだね♪もしかしたら、就寝するまでにペン入れ出来てしまうかも?しれないね。
この絵は図録に乗せていただく分なので、今回でこの絵の制作報告は最後になるんだって。

そう言えば樹中さん、以前にも『旅』というテーマで絵を描いてたね。
その絵も図録に載せていただいてるのでここでは載せないって事だけど、その絵と今の絵はまた印象が違うね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「そうじゃの~、昔の絵は中心に円を描いて進んでいく感じの絵じゃったの。
今の絵は、どっちかと言うと外に拡張していくという感じの絵、という感じかの。

昔の絵は、『旅への憧れ』で描いてた感じじゃけど、今描いてる絵は『実際に(オーストラリア)に旅してきて、その実感を得た後の絵』というのが違いになっとるんじゃろうの。
昔の絵は童話や夢的なイメージ、今の絵は実感をそのまま描いてる、そういうトコじゃの。
まあ、どっちが良いとか悪いとかじゃなくて、そういうのが差異になってるんじゃろうな。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中さん、オーストラリアの時は、ホントに交流とかが目的だったし、オーストラリアで道に迷うという結構厳しい現実(笑)にあったりしたし、ツアーよりも身近にオーストラリアを感じる事が出来たのは事実でしょうね~・・・よく日本に帰ってこれたなあって逆に感心してるわ。」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会報告になります♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。

樹中さんは4月6日の日曜日に来場予定です。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック