グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
悩み続けたり、自信を取り戻したり&参加展覧会情報
今年に入ってから、憂鬱な気持ちになる事が多く、
『これで良かったのだろうか?』
『今までやってきた事全てがやっぱり無駄だった・・・無駄になってしまったのだろうか。』
というような事を延々考えて疲れ果ててしまう・・・みたいな事が多いです。
ここ数年、ここまで精神的に圧迫される事は無かったのですけど、ここ最近、ちょっと不安定な精神状態が続いています。



まあ、そういう風に苦しむ為だけの悩みを続けるのも建設的では無いので、分析を交えたりもしていきます。

『例えばtwitterで積極的に宣伝活動をしていく。例えば自分に興味を持ちそうな人をフォローして、フォローバックを期待する・・・これは実際にしてる人もいるし、こっちがフォローバックしなかったらフォローを切る人もいる・・・自分がされて嫌な事は他人にしない方が良いなあと思う・・・この行為は僕目線だと、相手の人格を一切無視した行為とも取れる・・・そういう結論になるかなと。』

『今年に入って、ブログやHPのアクセスが減っている・・・特にtwitter知人からは見られてないに等しい・・・
が、まあ僕の場合は元々ネットで強いコンテンツという訳では無いので、リアルで頑張ってその結果ネットでのつながりにつなげる・・・という方向性で頑張る』



そういう思いを交えていく内に、
『自分のしてきた事は無駄では無かったし、今は最後の完成に至るまでの過程。
それに僕に良くしてくださる方がいるのに、そういう風に思うのは想像力の欠如につながる』
という結論に至り、再び自己肯定を取り戻す・・・そういう風な感じでしょうか。



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「今回は珍しいね、樹中さんが自分の言葉で話すのも。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「樹中は悩み込む事が多いからの・・・
余りに悩んで目の前が真っ暗になったり、精神的に締め付けられるように追い詰められたりとか・・・

今は・・・そういう自分を受け入れるようになったと言うか、前向きに受け止めるようになったと言うか・・・
まあ、今は明日の東京品川O美術館に行く準備をするみたいじゃの。」



iconsontyou.gif
:「樹中さん、ここ最近・・・特に今年は憂鬱な事が多かったみたいですけど、色々考えて、前に進んでいきたいって思ってるみたいですね。

最後は樹中さんの参加展覧会報告になります♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。

樹中さんは4月6日の日曜日に来場予定です。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック