グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
今後の展覧会に向けて②&参加展覧会情報
iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「それでですね、折角大崎(東京品川のO美術館は大崎駅の近くにあります)に行ったのに、大崎一番屋には行けなかったのですよ、ええ!!日曜日は定休日だってネットに書いてあったので・・・
折角行ってみようかなと思ったのにとっても残念で残念でねえ!!」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「すまないエロティカさん、本題に入りたいので、黙っててくれないか(汗)。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「まああ!!プンプン♪」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「大事な話なんだよ(汗)。
早い内から切り出して、そしてより良い方向に高めていきたいんだ。

で、その話と言うのが・・・今の段階は叩き台段階だから、樹中さん中心みたいな感じの表現になってるのはご容赦願いたい・・・

『樹中さんと、樹中さんの作品世界とリンクした作品(樹中さんとリンクしあう世界観を持つ作品という言い方でも良いかも、だね。)を作ってくれる方とのコラボ展』
が実現出来ないか、という事をギャラリー様と話し合ったりしながら、検討中なんだ。

で、ここで昔話が入って来るんだ。」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「ここで昔話が入って来るんだね♪
もしかして、羊力さんに頂いたフリーバード君人形の事だったりして!!」



buro2012430no1.jpg



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「暴力んは勘が良いね♪
そう、このフリーバード君人形・・・フリーバード君って樹中さんが趣味で描いたキャラクターなんだけど、この羊力さんに作っていただいたフリーバード君人形がギャラリーの方にも非常に好評で、

『樹中さんの作品と、この素敵なフリーバード君人形みたいに樹中さんの作品とリンクしてる作品で展覧会出来ると素晴らしいね!!』

っていう話を何度かしている内に、何とか出来ないかなあって事で樹中さんも考え始めたみたいなんだよ。

樹中さんが展覧会が成立する作品量は事前に用意していて、そこにコラボして頂ける作品を可能な限り組み合わせる・・・っていうのが、今の叩き台案になるんだ。
そう、ちょっと樹中さん本位な感じになっちゃってるよね、今の感じだと。
なので、この話、樹中さんとある程度以上に親しいか、樹中さんとのコラボに興味がある・・・樹中遊路の作品に本当に価値を認められる方向け・・・って事になるんだよね。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「成程、確かに文面は樹中さん中心な感じですから、本題を切り出すのに時間がかかったのですね~。
樹中さんにしては、事前にどう言おうか悩むような事を、早く決断して言った感じですかね~。」



iconhurobu1.gif
:「正直、この話はかなり実現が難しいんじゃないかなあって思うのですけど、まあ何もしなければ何も出来なかったという結果しか残りませんものね~。

最後は樹中さんの参加展覧会報告になります♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。

樹中さんは4月6日の日曜日に来場予定です。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック