グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
暗黒総理大臣報告(創作)&スカイリムで知人様とキャラ作り(版権)
buro2014425no1.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「まずは創作の方からだよ♪
暗黒総理大臣、着色開始で、もっと黒っぽくテカったカラーリングになっていく予定だよ♪

で、以下は版権の話になるんだけど、今回はエルダースクロールズⅤスカイリム(XBOX360版)っていうゲームのキャラメイキング遊びのお話だよ♪」



buro2014424no3.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「こちらの画像は、樹中さんがスカイリムで作った『ナイトキャット』というキャラの子孫を知人様が考えてくれましたので、そのキャラクター絵を元にしてスカイリムでキャラを作ってみた・・・というキャラなんだ。
スカイリムは自由度が高くて楽しいんだよなあ・・・ファンタジーの世界を自由に楽しむって事が本当に出来るゲームだよね。」



buro201378no4.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「で、こっちの黒いのが、上のキャラのご先祖設定のナイトキャットって名前のプレイヤーキャキャラだな。
スカイリムって、ゲームの性質上プレイヤー毎に自由な物語が出来るし、もしPCでプレイされてる方がいるならMODというファンが作った追加要素を入れて楽しんだりする事も出来たりするらしいんだ。
まあその場合は元々の世界観がぶち壊しって感じになったりするのもあるので、この辺りは好みもあると思うけど、自由度や自分の物語という点での拡張性が高いのは理解してもらえると思うんだ。

樹中さんも知人様と、こういう風にキャラを色々展開して楽しませてもらったりしてるんだよなあ。
ホント、スカイリム楽しいなあ・・・」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック