グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
B2ペン画『グリーンドリーム(仮)』報告&参加展覧会情報など
buro201454no1.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「ペン画が今で概ね4分の1の線入れが出来たってトコだね。
今のところは、予定よりホンのちょっとだけ進んでるって感じだね。
今書いてるトコは、行列のようなと言うか、帯のようになってると言うか、そういうトコを描いてるんだよ。
絵の見た目的に中心部分は、多分後半になってから描き進める感じになるんだってね。

それにしても前回の暗黒総理大臣、カッコ良かったね♪
樹中さん、大きなペン画を描いてると、どうしても同じような日記しか書けなくなって、その結果更新も滞りがちになるのだけど、まあ近況報告も兼ねて、しばらくの間は週に2回くらいは更新していく感じだね。

近況と言っても、樹中さんはまあ、展覧会に向けて作品制作してるって事だけなのだけど・・・
来年の予定に向けて、お金をとにかく使い控えないといけないので、必要が無い時は家から出ないようにして絵を描きつつも、とにかくお金を少しでも温存してるって感じだね。
ただ、明日6日は、結構前からの予定で遊びに行くみたいだけどね。

5月になって急に暑くなった感じだね。
もう心地良い季節は終わっちゃうのかなあって思うと寂しいね。
・・・寂しいというのはちょっと違うか・・・何だろ。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「何と言うか、もう少し段階を追って暑くなってくれると嬉しいんじゃがの・・・
去年が酷暑だったからのう・・・ホント、樹中もこれはちょっとヤバいんじゃないかなってくらいに(樹中の体感での判断じゃがの)暑くなったもんじゃしの。今年はどうなる事やら・・・

マルモは暗黒総理大臣に会ったんかの?
アイツ、世の同僚だったんじゃよ。
昔は世もブイブイ言わせとった(照)んじゃが、今は世の息子にサポートをしてくれとるんじゃよ。
そう言えば、息子、最近お仕事が忙しくて、世に構ってくれないんじゃよの、プンプン♪」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「そう言えば、悪い人間(笑)には息子さんがいるんだよね。
いつごろこのブログにも出てくるのかな?」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「まあ流石にもう少し先じゃの・・・暗黒帝国のキャラがもっと増えてからの話じゃろうの。」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
参加人数や条件によりましては、これよりも安く出来る可能性も・・・みたいな感じです。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック