グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
大阪ヒーロースピリッツに行ってきました
iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「今日は大阪ヒーロースピリッツに行ってきたんだよ♪
今回はヒーロー同士のコラボというテーマがあったんだけど、各劇それぞれ想像以上のサプライズがあって凄かったんだよ♪」



buro201455no8.jpg



buro201455no7.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「正統派の共闘コラボ、お笑い要素の強いコラボなど盛りだくさんだったな。
巨大ロボットが登場したり、キャラクターの特徴を生かしたサプライズ演出とか、本当に見ていて楽しかったなあ。

カッパサラマンダー&ケツクチビルは、典型的に面白系のショーだったな。
まあ、結末は画像の通りなんだが(笑)。

ゲーダイガー&KDUヒーローズは、正統派共闘ものだったな。
途中で子供と触れ合いコーナーあり、巨大ロボット出現ありと、てんこ盛りだったぞ。
そうそう、敵キャラの個性が良い感じに面白かったのも印象的だったな。」



buro201455no6.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ちなみに、スバルファイブVS偽スバルファイブ、右側のブタさんとクマさんがいる方が本物なんだな(笑)。
スバルファイブは、ブタさんとブルー以外は原型をとどめてないんだ(笑)。
少なくとも、この前見に行った時の構成とは全然違ったな。
あと、中の人の事がわかる人には、何がよりどうサプライズなのかわかる仕組みになってたな。
これはガチのお笑いショーだったな(笑)。」



buro201455no9.jpg



buro201455no10.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「いつもは闘ってる同士が、不思議な絆があったりとか、良い話だよね。
アスカイザーとトライオーショーは、大阪のジョーという敵キャラの挙動が特に見どころというトコかな?
特にローカルヒーローショーの悪役は、キャラが立ってたりどこかで親しみやすいキャラだったりする事が多いので、そういうのがあると、何だか嬉しいね♪

ヒロインライブショー(ライブ+劇という構成でした)とかもあって、にょろぼてぃくすと言うのだけど、女性ファンの声援が多かったのが印象的だったね。
この辺りは、逆にヒロインショー(敵と戦うショー)に中々入らない事が面白い仕組みになってたね♪」



buro201455no11.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「ローカルヒーロー、追いかけていくと、バージョンアップしている現場に出会わしたりするのじゃよ。
今回のイナバスターも、バージョンアップしとったの。
そして、イナバスター&カメイダーマンのショーは、『イナバスターは変身前の人が出てきて活躍する』というギミックを非常に上手く使った作劇じゃったの。
イナバスターは、中の人が劇中に出てくるという設定を上手く生かす作劇じゃなって思うよホント。」



buro201455no5.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「最後はゼロスVSナムサンダーだったぞ!!
一体どういう風に話が展開するのかと思ったが、性格変換装置(笑)でいつもは腰の低いゼロスさんがヤンキーになってしまい・・・というギミックだったな。
何だか今回はいつも以上に敵が酷い目にあってたぞ(笑)。
あと、ナムサンダーは出てくると、ファンの独特なのリアクションが見られるんだぞ(笑)。
その辺りの理由は、YOUTUBEでナムサンダーで検索するとわかるかもしれないな(笑)。」



iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「最後は悪役のボーナストラック的ショーがあって、プログラムは終了♪
その後は会場の外でグリーティング♪
最後に比較的綺麗に取れた写真(アスカイザーさん、ゲーダイガー&KDUヒーローズに出てきた敵ロボ、集合写真)を載せるね♪」



buro201455no2.jpg



buro201455no3.jpg



buro201455no4.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック