グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
B2カラーペン画『グリーンドリーム』&近況&参加展覧会情報など
iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「樹中さん、最近は7月下旬締切のカラーペン画と、コラボ展(予定)に向けての制作がメインになってるねえ。
まあ、ちょっとは息抜きな事もしてたりするのだけど、WH40kの自宅内在庫を減らしていくのも息抜きになるんだってねえ・・・まあ、流石に1日30分くらいしか出来ないけどお・・・それでもやっぱり良い息抜きになるし、研究とかにもなるしねえ。
まあ、正直もう少しゆっくり作りたいっていうのもあるみたいなんだけどお、もうそれを待ってるといつまで経っても作れない感じだから・・・てのもあるみたいだねえ。」



buro201457no4.jpg
画像はウォーハンマー40000(版権)のリップタイドを組み立てて、黒下地を吹いて、色を塗ってる途中という状況です。



iconpinkpieru1.gif
ポッポポップス君:「樹中さん、小さな部分とかウォッシュとかいうのを除いて、大体ドライブラシとゆー技法だけで塗ってるらしいねえ。大丈夫なのかなあ?
まあ、いいか。

樹中さん、今回は夢を見て、割にはっきり覚えてるので、ちょっと書いておくねえ。
まあ大した夢では無いし、だから起きた時も体も楽だったんだけどね。

樹中さん、ヤンキー?が経営するおもちゃ屋から脱出?して、ヤンキー(ただし悪質なものでは無い)のイベントを横目にペットショップに行って、そこで女の人に子犬をしばらく見ていてくださいと言われて、子犬を抱えている・・・という夢を見たんだって。

不良の方は、6日にNHK-FMで不良音楽三昧してたから、なんかそれっぽい感じだけどねえ。
子犬は何だろうねえ?」



buro201457no3.jpg
こちらは創作のB2カラーペン画『グリーンドリーム』の制作途中の部分になります。



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「樹中さん、B2カラーペン画『グリーンドリーム』を制作するのが、一番神経をすり減らすみたいですね。
絵を描く事自体は良いんですけど、締切がやはり気になりますしね。
まあ、一応予定の範囲内で制作を進められてるので、そういう意味では大丈夫と思いますけど。

今回はいつもならデフォルメして描くようなところを、少し毛並みとか意識して描いてる・・・という感じですね。」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
参加人数や条件によりましては、これよりも安く出来る可能性も・・・みたいな感じです。

ただ、どうしてもちょっと急いで告知したりしてますので、後になって今描いてる事と変わってくる部分もあると思われますので、ご了承くださいませ・・・
ただ、金額面の最高値はこれを上回る事は無いとの事ですね~。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック