グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
9月のお楽しみだった事、ライブに行ったり、ボードゲームしたり
buro201710no1no1.jpg



iconsontyou.gif
:「今年の夏は樹中さん的に凄まじく辛いものだったみたいで・・・
いつもの都会でのお買い物なら歩ける距離も、今年の夏は一度もそう歩かなかったんですよね。
なので樹中さん、体力が極端に減退したのかなと心配してたみたいなのですけど、9月になって夏が何となく急に終わった感じになると同時に、普通に歩けるようになってましたので、今年の夏が嫌な夏過ぎたのかなあと恐ろしくなりつつも、今は一息ついていたりしてますね。



ようやく一息つけた9月、一番大きな出来事は数年ぶりに行ったライブだったみたいですね。
樹中さんはThe mars vortaから入ったんですけど・・・そのライブにも2回行ってるんですけど・・・今回行ったのはat the drive inのライブ。

CDを聴いての予習が功を奏して、良い感じにノリつつも(まあこの辺りは樹中さんの性格的に、後ろの方で体揺らしてたという感じなのですけど)、『ああ、ここにこんな凄い音が入ったりしてるんだなあ。』と驚かされたりも。
目の前に実物がいて歌うって言うのは、これだけの迫力が伴うんだなあ・・・と再確認しつつ、凄まじいパフォーマンスにも大満足。

one armed scissorが聴ける時が樹中さんの生涯の中には無いだろうなあと思っていただけに、それが聴けた時の感動と衝撃は無かったみたいですね~。

画像は会場で購入したトートバッグとLP版ですね~。

ライブが終わった後、ちょっとゆっくりして周りの様子を見てたのですけど、やっぱり興奮冷めやらぬファンが声を掛け合って感想とか言い合ってたのは印象に残りましたね。」



buro201710no1no2.jpg



buro201710no1no3.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「こちらは先日樹中が、ひがっちさんでプレイさせてもらってきたクトゥルフウォーズだな。
樹中は赤の・・・えーっと・・・クトゥルフでもなくニヤルラトテップでも無く・・・えーっと・・・まあとにかく赤いのを使ってたぞ(汗)。

今回のプレイは何と言うか、全体的にあんまり争う事無く、上手く点数を稼がれた方が大差で勝利・・・だったな。
樹中的には、自分のプレイしてる勢力が何となく速攻系なのかなという感じだったので、少し性格的には合わなかったみたいかな?
楽しんだけど、一回だとちょっとやりきったとは言えない感じだったかも知れないな。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「あと、バトスピのデジモンコラボブースターを買ったみたいなんだが、樹中さん、今はデッキをどう組もうかとか考えながら、カードの効果を見たりしてるようだ。
樹中さんはデジモンをほぼ全く知らない人なので、ウン○が多いな・・・とまず思ったとかどうとか。」
展覧会に向けての絵を制作中
iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「やれやれ、ようやく忌々しい夏が終わりましたわ!!
秋は喰っち寝してれば良いから楽勝も良いトコですわね!!」



iconriru2.gif
リルゥさん:「エロティカさんは夏はやっぱり苦手なのかしらね?
夏はフェスやアウトドアが楽しい季節なんだけどね~。
秋は音楽、芸術、読書、楽しむべき事が色々あって大変だと思うけれど。
まあグルメの秋は、適量を楽しむのがエレガントね。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「可愛いからって、小生意気な事を平気で言う子ね!!
とまあ、芸術の秋という事で、樹中とかいう奴の描きかけの絵を見てみますかね!!」



iconriru2.gif
リルゥさん:「私はあんまり興味無いかなあ・・・じゃあ後はお願いしますね~。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「生みの親の宣伝にこれ程までに興味無いのも凄いですわね・・・私でさえ、営業のお仕事くらいはすると言うのに・・・まあ、あんな小娘のやる営業活動なんてたかが知れてるでしょうし、私が頑張りませんとね!!」



iconriru2.gif
リルゥさん:「エロティカさんは、夏の間ずっとクーラー・・・冷蔵庫かしらね?・・・の効いた部屋でアイスとかかき氷を食べてるだけだったから、今はエネルギーは沢山ありそうだし、よろしくね。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「・・・あの子、意外と嫌いな人には攻めてくるタイプなのですかね~?」



buro2017929no1.jpg



iconnanakuandone.jpg
ナナック&1さん:「このペン画は、来年3月下旬にアートイマジンギャラリー様のB室にて個展をさせていただくので、そこを飾る為の素材用の絵、という事らしいよ。
今のところは、思っている事が出来たら嬉しいけど、メインの絵の制作に差し支えないくらいに・・・って考えてるみたいだね。

あ、エロティカさんおかえり。帰ってきてしまったのだね。
君がふて寝してる間、豚野郎君が一人でフーフー言いながらお仕事していたよ。」



buro2017929no2.jpg



buro2017929no3.jpg



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「野郎ズ君1号は、M豚ペット野郎っていうくらいですから、きっと喜んで夏の暑さでドMな快楽を貪っていたのでしょうよ!!」



iconrocckrnst.jpg
ロックリンストさん:「ああ、色鉛筆画は私が解説するよ。イメージを悪くしたく無いのでね。
樹中氏、今回は『時』というテーマで描こうとしてるのだが、上の画像は割とストレートにそのテーマを描こうとしたみたいなんだが、どうもちょっとしっくりこないかなあという事で、下の方向性で行こうとしたみたいだ。

上の絵は色々それっぽい計算とかも入ってたのが、結果的に樹中氏が気持ち悪くなったので、可愛く、そして凝った感じで行こうと思ったとの事だ。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「やっぱりひと夏丸ごと休んでやったら、私の印象悪くなった感じですかね~?」



iconrocckrnst.jpg
ロックリンストさん:「いやまあ、君と言う存在自体がコメントしにくいが、まあそんな感じかな?」



buro2017929no4.jpg



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「こちらはただの気分転換絵との事で、今は右の女の子の髪の毛の色を青にするか、茶にするかで悩んでるみたいですわね~。何となく青にしようかなって今のトコは樹中さんそんな感じに考えてるみたいですわね~。」
幻想ノ祭典行ってきました
buro2017924no1.jpg



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さん、ここ最近ちょっとアチコチ行く用事が多くて落ち着かないけど、24日は

<展覧会タイトル> 「幻想ノ祭典」
<期日> 2017年9月19日(火)~24日(日)/11~19時(最終日は16時まで)
<会場> ちいさいおうち Gallery Little House

に行ってきたみたいで、良い雰囲気のところだったし、皆様の作品を拝見させていただいて、とっても有意義な時間を過ごさせていただいたようだよ。
ただ、樹中さん、ちょっとアチコチ行かないといけないので、あんまりゆっくりは出来なかったみたいだけど、良い刺激になったって言ってたね。

もし今度こういう感じの展覧会に参加させていただく機会があるなら、今度のペン画は少し毒々しいのを描いてみようかなとも思ったみたいだね、樹中さん。
まあ、エログロ系では無いんだけど、もう少し怖い感じ・・・ちょっとドキっとした感じの絵って事かな?」



buro2017924no3.jpg



buro2017924no2.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さんの作品はこの2つだね。
色鉛筆画が思ったよりも展覧会に馴染んでるようで、そういう意味ではホっとしたんだって。

そうそう、樹中さん、最近宣伝ツイートの仕方の研究をしてるとかどーとか。
と言っても、他の方のツイートを参考にしようとしている、ってだけの段階ではあるのだけれどもね。
目に付きつつも、鬱陶しくない頻度ってどれくらいとか、そんなのを考えてるとかどーとか・・・
流石に一日一回は全然OKと思うんだけど、目に付くようにしつつ、鬱陶しく思われない頻度っていうのはどれくらいかなあと、自分ならどう感じるかとか考えてるみたいなんだけど、この辺りってどういうものなんだろうね?」
岩男考え中&楽描き
buro2017918no1.jpg



iconkiring.jpg
キリング君:「こういう気楽な絵の時に出番っていうのはありがたいな。
岩男、大雑把な骨組が完成してきた感じかな?
この後樹中さんの個性を足していくってかんじだろうなあ。」



iconmbpy1.jpg
M豚ペット野郎ズ君1号:「キリングさんも随分口が回るようになりましたね。
最初の頃は、転職先間違えてガッカリ感がハンパなかったので心配していたのですが、もう全然大丈夫そうですね。」



iconkiring.jpg
キリング君:「1号君は、一国の大統領の椅子を蹴って、このブログで人間椅子やってるんだけど、それは全然大丈夫な事なのか、俺にはよくわからないんだが・・・

そう言えば、岩男の頭に木の枝みたいなのがあるが、何となく小動物とかも描く感じなのかな?
まあ、まだ検討段階だから、頭の木の枝消えてしまうかもだけれども。

おや、下の絵は、一号君の知り合いかな?」



buro2017918no2.jpg



iconmbpy1.jpg
M豚ペット野郎ズ君1号:「いえ、知らない人ですねえ。
樹中さん、時々こーゆー楽描きしてますね。これは本当に気楽に描いてる絵なので、展覧会の壁面に出る事は無いんですけど、もしかしたら、展覧会・・・個展とかに置いてある個展用に作った冊子に小さく載ってたりはするかも、ですね。

樹中さん、今回の右の子の絵を描いてて、『一昔前の自分なら、ポロリなキャラデザインにしたんだけどなあ・・・老いたのかなあ・・・シンミリ。』とか、思ってるみたいですね。」



iconkiring.jpg
キリング君:「いやその、その前に一号君が、全身ポロリなんだが・・・」
ペン画『岩男(仮)』考え中
buro2017917no1.jpg



iconkiring.jpg
キリング君:「岩男。
・・・これは何だろう?一応個展に向けての検討用の絵らしいんだが。」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバコネクト君:「この絵は、個展会場の壁面を飾るメインの絵にはならないらしいな。
どういう理由で作ってるのかは、まだ秘密らしいな。
出来ればやってみたいけど、出来ないなら優先しない、という性質のものらしい。
まあ、あと、年末の参加展覧会に向けてのペン画を10月から描こうと思ってるみたいだし、その為の充電も兼ねてるとか。」



iconkiring.jpg
キリング君:「岩男って、何と言うか、ファンタジーとかSFとかそういうのい出てきそうだな。
まあ、イメージとしてはファンタジー世界のロボット、って感じにしたいらしいが。」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバコネクト君:「この手の絵は、複数枚描きたいみたいだから、そこまで出来たなら、何かわかるかも知れないな。
ただまあ樹中さん的には、あくまで無理なく実現可能と思ったら、実現まで頑張ってみようかな、というくらいの気持ちみたいだが。



最後は樹中さんの参加展覧会情報になります。

公募グループ展「幻想ノ祭典」展

<展覧会タイトル> 「幻想ノ祭典」
<期日> 2017年9月19日(火)~24日(日)/11~19時(最終日は16時まで)

<会場> ちいさいおうち Gallery Little House
http://motoaki.jimdo.com/ 

となります。」