グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
TMNT映画見てきました(ネタバレなし)&購入していたTMNT資料
buro201529no1.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さん、TMNTの映画見てきたんだね♪
右のはパンフだけど、左のは何だろうねえ?」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「左のはこの前のオーストラリアの展覧会の時に、オーストラリアのアメコミショップで買ってきたタートルズの本だよ。
この漫画の話はタートルズじゃないキャラがメインのお話みたいで、タートルズは出番無いに等しい感じみたいだったけど。

あっと、そうそう映画見てきたんだよね、樹中さん。
流石にこの時期にネタバレは無いけど、その辺りに注意しての感想をという事で・・・じゃ、セイレンよろしく。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「樹中さん的には、お金を払って映画を見て、ああ楽しかった♪・・・っと思えた内容なので、そういう意味では大満足だったみたいだな。
アクションは期待通りに大満足させてくれるものだったし、タートルズ達や脇を固めるキャラクターの個性もちゃんと描かれてて楽しかったし。
タートルズのヴィジュアルは、人によって好き嫌いあるかもだけど、樹中さん的には良い意味で今時、みたいに感じて興味深かったみたいだし。



樹中さん的にちょっと気になったのは、音楽部分と言うのかな?
勿論大作映画を見たという満足感を壮大な音楽が盛り上げてくれたのだけど、TMNTのBGMはロックとかヒップホップ的なものを多用して、ノリの良い感じにしても良かったかも・・・なんて部分は感じたみたいだな。
特に、あの音楽を最後にああいう使い方をするセンスがあるなら、全体的な部分でもそういうトコがあっても良かったんじゃ・・・なんて思ったりもしたみたいだなあ、樹中さん的には。



あと、何となくだけど、トランスフォーマー映画の一作目を連想した・・・みたいな事も言ってたな。



樹中さん的にはブルーレイ購入も考えてるみたいで、総じて良い感じだったみたいだな。
フィギュアとか出るのかな?」



buro201529no2.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「こちらの画像は・・・左は1週間前に行ってきた上野の森美術館での展覧会の時に、神保町の本屋で購入したTMNTの本だな。
タートルズ誕生秘話や以降の展開の歴史の本という感じだ。
原作者やタートルズに関わった人々の話が読めるので非常に興味深い本だぞ。
勿論、貴重な画像も沢山載ってるぞ。
(アニメのキャラやストーリーが細かく載ってるとかそういう本では無い。)



右は・・・昔~にTMNTが日本でアニメ放送されてた頃に樹中さんが買ったパズルだな。
後に新アニメ版が放送された時には、『ラファエロ凶暴になったな~。』とか思ったりしたものらしいが(笑)。

タートルズって今でも新アニメシリーズとかあるみたいなんだけど、日本で見る機会はあるかな~?
日本でもTMNTのアニメが初めて放送された時に、凄い人気だったなあ・・・

一時期、アメコミショップとかも、近所の都会とかに色々あったように思うんだが・・・
今はふと気付くと少なくなっちゃった感じかな?
秋葉原とかにはあるみたいだし、近所の都会にもトrンスフォーマーのアメコミが買えるトコはあるんだが、なあ。」
趣味報告、WH40k&ガンバの冒険(共に版権)&キャラ雑談
buro2014526no2.jpg



buro2014526no3.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「樹中さん、もうそろそろリップタイドを完成させる方向に持っていくみたいだな。
まあ、樹中さんの現状の腕前ではこれくらいかな?
今はデカールを貼って行って、最後にもう一度ドライブラシをデカール周りにしたら完成・・・というトコだな。

樹中さん、今はコラボ展に大忙し・・・なんだけど、樹中さんの脳味噌って現状8時間ハード創作に使うと、明らかなダメージが出てくるので、8時間を超えたら、楽しい趣味創作をしたりする事にしてるんだそうだ。
まあ、パートには行ってるので、流石に毎日8時間以上とかは描けてないんだけどね(笑汗)。

まあそれはともかく趣味制作は、精神的に楽になれるのと、研究や技術研鑽にもなるし。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「まあ、創作ばかりよりは、皆様が興味を持ってる事も織り交ぜると、若干アクセスが上がる(照)・・・ってのもあるんだけど。
まあそれはともかく、最近はウォーハンマー40000の制作もちょっとずつだけど確実に進められてるので、出来れば年内に実際にゲームプレイまでこぎつけたい・・・ってのもあるみたいだ。
在庫を昇華したら、多分プレイするのに十分な数が揃う・・・かな?」



buro2014526no4.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「ガンバの冒険の研究絵も毎日では無いけど、ちょっと息抜きの時間にちょっとずつ描いてる感じだな。
樹中さん、ガンバに睫毛描くのはどうかと思うけど、まあクセなんだろうなあ。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「しかし樹中ももう少し版権・・・と言うか、皆様が興味を持てるものを多く取り上げたらブログのアクセスもアップするんだが・・・萌えとか苦手(描くのも)っていう、今時を生き抜くにはどうだろうってタイプの存在だし・・・」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「樹中さん、今の趣味や興味関心で心からやれる・・・というのが、
『ウォーハンマー40000』、『ガンバの冒険』、『ご当地ヒーロー』・・・えーっと、他には・・・(汗)
あ、そうそうカードゲームとかも。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「この辺りの日記を増やしていけたらアクセスも増えるんじゃないか?」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「・・・いや、ちゃんと創作に力を入れるべきじゃないかな?(笑汗)」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「それに何だかジャンルに偏りとか無い?
樹中さん、音楽(聴く専門)とかファッション(雑誌読む専門)とかあるでしょ。
・・・今、自分のセリフを見返して、ちょっとこの辺りは不安あるかもって思うけども(笑)。」


iconsontyou.gif
:「まあ、この辺りはもっと色々考えていきましょうよ。
ちゃんと話し合いが出来てるってだけでも良い事ですよ。

そうそう、今回の押し日記『コラボ展に向けて①』の記事もよろしくお願いしますね♪」
ガンバの冒険研究絵
buro201459no4.jpg



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「ふむ成程、樹中氏はガンバの冒険の研究をしてるみたいだな。
だがしかし、7月下旬締切のB2カラーペン画やコラボ展の作品は大丈夫なのだろうか?
そのように疑問を持たれる方もいるかもしれないな。

だが、樹中氏は、来年の2月まではお金を超使い控えないといけないので、近所のお店に息抜きで出かける事さえ控えているのだ。よって、その使わなかった自由時間を絵に回せるので、まあ何とかなる訳だ。

B2カラーペン画は勿論急ピッチ且つ高クオリティで描かないといけない訳だが、やっぱり一日の内でその為に必要なパワーを発揮できるのは数時間・・・それ以降はガクっと落ちてしまうので、そういう時の気分転換&制作時間増強の為にも良いのだ。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「暗黒総理大臣がまた理路整然と話しているよう・・・」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「まあ普通は理路整然と話した方が良いとは思うけどね。」



buro201459no5.jpg



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「ふむ、樹中氏の研究の仕方も、時と共に熱心に、そして細かい部分にも気が回るようになってきたみたいで、大いに結構な事だ。
ちなみに、上2枚の画像は、HP更新用のものでは無くて、とりあえず研究してみたって部分になるな。

下の画像がHP更新分用の絵になるとの事だ。」



buro201459no6.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「お、この回はガンバとガクシャがケンカする回じゃの・・・昔を思い出すのう・・・シンミリ。
この回までにも、ガンバ達はケンカしたりしてたけど、一時的なものですぐに仲直りしてたけど、今回は・・・みたいな感じなんじゃよの。

ガンバの冒険は、斎藤敦夫著の『冒険者たち』が原作になってるのじゃよ。
大きな物語は原作童話に沿ってるが、アニメオリジナル色の強いエピソードも入ったりしておるのじゃよ。
あと、原作童話の挿絵はリアルなネズミじゃが、アニメだと泥臭くもPOPさすら感じさせるキャラデザインになっとるの。」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「強欲丸様、そういう部分を言うなら、アニメOPのサイケデリックなアート表現や、EDの劇画タッチのハードなドラマを感じさせるエンディング、旅情を彩る音楽、そういう部分にも話を広げないといけませんな。

・・・おっと、チューバーコネクトから、今回はここまでという事で、これで失礼させていただく。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「まだ良いでは無いか(照)・・・」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「いや、だからもう終わりですって。」
大阪ヒーロースピリッツに行ってきました
iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「今日は大阪ヒーロースピリッツに行ってきたんだよ♪
今回はヒーロー同士のコラボというテーマがあったんだけど、各劇それぞれ想像以上のサプライズがあって凄かったんだよ♪」



buro201455no8.jpg



buro201455no7.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「正統派の共闘コラボ、お笑い要素の強いコラボなど盛りだくさんだったな。
巨大ロボットが登場したり、キャラクターの特徴を生かしたサプライズ演出とか、本当に見ていて楽しかったなあ。

カッパサラマンダー&ケツクチビルは、典型的に面白系のショーだったな。
まあ、結末は画像の通りなんだが(笑)。

ゲーダイガー&KDUヒーローズは、正統派共闘ものだったな。
途中で子供と触れ合いコーナーあり、巨大ロボット出現ありと、てんこ盛りだったぞ。
そうそう、敵キャラの個性が良い感じに面白かったのも印象的だったな。」



buro201455no6.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ちなみに、スバルファイブVS偽スバルファイブ、右側のブタさんとクマさんがいる方が本物なんだな(笑)。
スバルファイブは、ブタさんとブルー以外は原型をとどめてないんだ(笑)。
少なくとも、この前見に行った時の構成とは全然違ったな。
あと、中の人の事がわかる人には、何がよりどうサプライズなのかわかる仕組みになってたな。
これはガチのお笑いショーだったな(笑)。」



buro201455no9.jpg



buro201455no10.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「いつもは闘ってる同士が、不思議な絆があったりとか、良い話だよね。
アスカイザーとトライオーショーは、大阪のジョーという敵キャラの挙動が特に見どころというトコかな?
特にローカルヒーローショーの悪役は、キャラが立ってたりどこかで親しみやすいキャラだったりする事が多いので、そういうのがあると、何だか嬉しいね♪

ヒロインライブショー(ライブ+劇という構成でした)とかもあって、にょろぼてぃくすと言うのだけど、女性ファンの声援が多かったのが印象的だったね。
この辺りは、逆にヒロインショー(敵と戦うショー)に中々入らない事が面白い仕組みになってたね♪」



buro201455no11.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「ローカルヒーロー、追いかけていくと、バージョンアップしている現場に出会わしたりするのじゃよ。
今回のイナバスターも、バージョンアップしとったの。
そして、イナバスター&カメイダーマンのショーは、『イナバスターは変身前の人が出てきて活躍する』というギミックを非常に上手く使った作劇じゃったの。
イナバスターは、中の人が劇中に出てくるという設定を上手く生かす作劇じゃなって思うよホント。」



buro201455no5.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「最後はゼロスVSナムサンダーだったぞ!!
一体どういう風に話が展開するのかと思ったが、性格変換装置(笑)でいつもは腰の低いゼロスさんがヤンキーになってしまい・・・というギミックだったな。
何だか今回はいつも以上に敵が酷い目にあってたぞ(笑)。
あと、ナムサンダーは出てくると、ファンの独特なのリアクションが見られるんだぞ(笑)。
その辺りの理由は、YOUTUBEでナムサンダーで検索するとわかるかもしれないな(笑)。」



iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「最後は悪役のボーナストラック的ショーがあって、プログラムは終了♪
その後は会場の外でグリーティング♪
最後に比較的綺麗に取れた写真(アスカイザーさん、ゲーダイガー&KDUヒーローズに出てきた敵ロボ、集合写真)を載せるね♪」



buro201455no2.jpg



buro201455no3.jpg



buro201455no4.jpg
ガンバの冒険(版権)ファンアート描いてます
buro2014321no1.jpg



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「ファンアートというよりは紹介絵みたいな感じだとは思うけど・・・
この絵、何だかとっても手仕事って言うか、何と言うか・・・微笑ましいな。
樹中さんでも、こんな感じの絵を描くんだなって。」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さん、ガンバの冒険を知らなかったら、絵を描いたりしてなかったかもしれないもんね。
ちなみに、樹中さん的には油彩画はガンバの冒険の影響されてる・・・んだってね。
そう言えば、ビユロ君達はげっ歯類系・・・リス系の動物キャラだもんねえ。」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「樹中さんにとっても大事なものだから、研究も色々重ねたりするのだろうな。」